1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ エスティマ』 タイヤ&アライメント♪

『トヨタ エスティマ』 タイヤ&アライメント♪

『タイヤの減りがあまりにも早いから、もう少し長持ち出来ないか?』

っと、私の所に来たオーナー様と愛車。

『ミニバンで重量もあるし、FF駆動形式なので、タイヤの減りが早いのはしょうがないです。』

オーナー様が何処行っても言われた言葉。

まあ、言っている事は正しいのかな♪

でもね。

私が手を下して来たミニバンは、こんなタイヤの減り方はしてないよ。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

色々原因はあるけど、

純正のタイヤのケースの剛性がこの位だから、巷で有名な〇〇タイヤのミニバン専用タイヤは、もっと悲惨だと思うな。

(* ̄ー ̄;)y-~~~

ですので私は、

ミニバン専用タイヤは全く興味が無いから、こんなケースの剛性が高いタイヤを選ぶのさァ~♪

( ̄◇ ̄;)エッ 

このタイヤは、SUV用タイヤ。

ミニバンにSUV用タイヤで良いのか?

そう思った方が多いのでは??

私には、そんな先入観や概念は有りませんねェ~。

( ̄□ ̄;)マジ!? 

何故?? この様な特性のタイヤを選ぶかって??

〇〇タイヤのフニャフニャタイヤでは、アライメント変化が大きくて、アライメント施工しても意味が無い。

ケースの剛性が高いタイヤを選んでさァ~ アライメント変化を出来るだけ抑制させて、オーナー様の最大の要望の『タイヤライフ』を伸ばす作戦さッ!!

オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ

『ダイヤ加茂ミニバンクイックコーナリングマシーン』作成へ。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

ちなみにこの子は5月下旬に作業した。

先週遊びに来てくれて、あれから15,000Km走ったってさァ~。

まだ一回もローテーションしてなかったみたいだけど、全く減らなくなったので、オーナー様が逆に心配していました。

w( ̄o ̄)w オオー!

これからも楽しく走っちゃって下さい♪