1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『マツダ RX-8』 チャイルドシート装着したままで♪サーキットスペック車両製作!! NO,1

『マツダ RX-8』 チャイルドシート装着したままで♪サーキットスペック車両製作!! NO,1

野っち♪ のRX-8だよ。

_(-_- )ノ彡☆ばんばん!

野っち♪ は特定の場所で何時も竹っち♪ や村っち♪・鈴っち♪・村っち♪と走っている。

今までの私なら、こんな状況下のこの子は街乗りを捨てて、ガッチガチの走りスペックで仕上げていたのさッ。

間違いなくね。

( ̄ー ̄)y-.。o○

でも概念を覆してやる。

今までの私の考えの真逆のセッティングをぶっ込んでやろうと、意気込んでいた。

この時の私の精神状態は、悲惨でしたね。薬漬けだったし。確か。

そんな精神状態の私だったからこそ、そんな考えになったのかも?? 知れませんねェ~。

でも、覚えているよ。

東京の松さんの6Rと、名古屋の加さんのBRZと、野っち♪のRX-8に救われた事を。

今でも凄く感謝しているよォ~。

そして、もうショットは絶対に呑まないよ。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

真逆のセッティングとは、何ぞや!!?? 

そう思った方。

この子は、全てを両立させてやろうと思ったのさ。

運転する人も同乗する人も、誰もが『すげェ~~~』って唸らせてやろうとね。

…-y(  ̄д ̄).。o○

『街乗りと走りとの両立』

この両立は、本来の今までの私の概念では、無理だった事。

野っち♪の奥さんの腹の中には、当時お子さんがいたのさ。

『チャイルドシートで子供が爆睡しながら、走る事が出来る愛車』

最重要事項は、ココですなァ~。

-y( ̄Д ̄)。oO○

野っち♪と野っち♪の奥さと、お子さん♪に絶対文句を言われない子にしてやるぜェ~。

あと、竹っち♪・鈴っち♪・高っち♪・村っち♪を、がっかりさせてやるぜェ~。

そんな意気込みでェ~ 作業開始!!

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

ってな感じでェ~まずは、ブレーキ回り強化から初めて行くよ。

ぷはぁ(`▽′)y-~~

パットはIDI。GT-2だけど、私がIDIにお願いして、少し摩材に手を加えてあるよ。

(;´ω`)y─┛~~

ローターはあえて純正を使っていくよ。

やはり純正クオリティーの高さと信頼度は、高いからね。

゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー

リアを特殊工具でサクサク取り付けしていきいィ~

ってな感じでェ~

こんなもんは余裕だよ。

(;´・ω・)y─┛~~

またまた作業工程の事は、適当だなァ~。

~~-v(σ。σ)ふ~

では!! 本日も頑張っていきます!!