1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『マツダ ロードスター』 ホイル&タイヤ&アライメント♪

『マツダ ロードスター』 ホイル&タイヤ&アライメント♪

今回は辛口記載をオーナー様から要望されてるから、辛い文章があるよ。

何時も基本スルー希望のダイヤ加茂ブログ。

全てを読み終わってからのクレームは、理不尽極まり無いですね。

( ̄w ̄)ぷ

私の中のマツダ車で、ロードスターとRX-7・RX-8は素晴らしい潜在能力の持ち主です。

( ̄◇ ̄;)エッ 

アライメントもフル調整出来ますし、走っていておもろい。

オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ

でもこの子の走りときたら・・・・・悲惨極まりなかったのさ。

( ̄□ ̄;)マジ!? 

『Made in japan』のホイルが欲しい!! ってな感じでェ~

エンケイ&ミシュランをぶっ込んで!!

アライメントでバケモノにしていくよ。

w( ̄o ̄)w オオー!

さっきも書いたけど、この子の走りは悲惨だよ。

何故?? 悲惨なのか?

明らかにアライメントだね。

あのね。

こんな状態でも車検はOK出ちゃいます。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

真っ直ぐ走るとか、タイヤが変磨耗するとか、そんなレベルでは無いよ。

危険な車で平然と今まで走っていたって事だな。

ねェ~。オーナー様。

-y( ̄Д ̄)。oO○

色々な人の考え方があるから賛否両論にて、あくまでも私の考え・思いです。

ちと辛口だけど、アライメントを舐めない方が良いと思うよ。

いざという時の危険回避は、コンマ何秒。

このコンマ何秒でどれだけ事故を軽減・回避出来るかで、運転手・同乗者・家族の命の安全マージンが広がるのか? 狭まるのか? 運命の分かれ道だと私はですが思っております。

だから、私は足回りやアライメントを疎かにした事が無いんです。

私自身の命なんざどうでもいいが、同乗者の命を守る事は運転手の責務です。

アライメントはサーキットでタイムを出す為のものだけでは無いよ。

家族の命を守る為のものでもあると、私は考えています。

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

で!!

アライメント調整前の偏心カムの位置。

左。

右。

おもろい位置関係ですなァ~。

正しくすると、こうなるんだ。

左。

右。

揃ったでしょッ。

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン

やっぱりロードスターは、しっかりセッティングしてあげると、おもしろい♪

( ̄m ̄)プッ

文頭でも書きましたが上記は全て賛否両論にて、ココまで読んでのクレームはおかしいですね。