1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ 20系アルファード』内減り改善 特殊作業リアシム調整含むアライメント♪

『トヨタ 20系アルファード』内減り改善 特殊作業リアシム調整含むアライメント♪

『車高を少ししか落としていないのに、タイヤが内減りしてすぐ無くなってしまった!! あと、燃費がかなり悪化!! 加茂さん!! 治せますか?』

ってな具合でェ~ オーナー様が飛び込んできたのさッ。

(→o←)ゞあちゃー

『車高を落とした時に、アライメントは施工しましたか?』って問いかけると、

『この車は、アライメントはやる必要が無い』って言われました。との事。

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

見た目で解かるよ。

まずフロントの足回りの組み方も勿論♪要因は有るが、この手のトヨタ車特有のリアのアライメントがかなり悪さするのさァ~。

才オォ( ・Д・ )ォオ才

あのね。

足回りに手を掛けたら、アライメントは必要だと思いよ。

あッ!! 

あくまでも私の考えであって色々な整備人の考え方があるから、どれが正しいのか? 私にはわかりませんよ。

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

でも、アライメントは舐めないほうがいいと思うよ。

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

ってな感じでェ~

幾何学的にアライメントデーターは動くから、まずズタボロデーターなるフロントをざっくり治していきィ~

天使の輪を使って、

リア修復。

w( ̄o ̄)w オオー!

『アルファードのリアアライメントは、調整出来ない・治らない・アスクルが曲がっている可能性があるからASSYで交換する必要がある。』

そんな事無いよ。

( ̄m ̄)プッ

KYBのサスKITがついていたから、ついでに『ダイヤ加茂ミニバンクイックコーナリングマシーン』にしちゃったッ♪

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン