1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ 18系クラウンアスリート』足回りリフレッシュ含むフルメンテ実施!! NO,3

『トヨタ 18系クラウンアスリート』足回りリフレッシュ含むフルメンテ実施!! NO,3

今日も時間が無いので、チャッチャとUPして行きます。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

今日はァ~まずスタビ周りから。

何時もリンクを車両に付けっぱなしの状態でブッシュを交換し、その後にリンクを交換していく私ですが、トヨタ車のこの手の足回り形状の車は全て取っ払っちゃってから取り付けするのさッ!!

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

ちなみにスタビブッシュには、グリスUPしておいた方が得策だよ。

不愉快な音が鳴るからねェ~。

特に他県からのオーナー様が帰宅してから異音がなってしまったら、大惨事ですからなァ~。

私は2度手間の作業は大嫌いですが・・・・・何か?

-y( ̄Д ̄)。oO○

フロント&リアのスタビを外している時に、気が付いた事が3点あるんだ。

( ̄◇ ̄;)エッ 

入庫時のこの子の走りは、なんだかおかしな走りだったんだ。

試乗していた時に、まずリアショックの動きが左右で違った。

あと、左右のハンドル切り込み時の入り方に左右差がある。

それとハンドルの戻り方に左右差があったんだなァ~。

エ━━━(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)━━━!!!

リアの動きの悪さをしているのは、間違いなく!! ショックだな。

ちィ~ん♪

クスッ( ̄m ̄*)

この状態では従来車検は通りません。整備不良で御座います。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ハンドルの違和感は??

ラックを一度外したのか??

( ̄△ ̄;)エッ・・?

ステアリングラックを外すと、アライメントはズタボロになっちゃうよ。

ちなみに、

サイドスリップでは、治らないよ。

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

サクサクショック周りをリフレッシュしちゃった♪

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン