1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『VW ゴルフⅦ』アライメントリセッティングゥ~♪ 山口県からのご来店!! NO.2

『VW ゴルフⅦ』アライメントリセッティングゥ~♪ 山口県からのご来店!! NO.2

それでは、早速!! 自動車学校の先生である運転のプロの目線から、私のセッティングの効果を見て行きましょうね。

(*μ_μ) イヤン♪

あッ!!

ご来店時には、自動車学校の先生が他に3人乗車して来まして、計4人の先生が来てくれました。

w( ̄o ̄)w オオー!

って事はッ!!??

4人の先生方が、メーカーの基準なんざァ~考えていない!!

私のバケモノセッティングゥ~を体感した事になりますなァ~。

( ̄◇ ̄;)エッ

それでは、セッティング後のクソ田舎の静岡県焼津市中新田から山口県までの帰路の体感コメントです。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

『自動車学校の先生の体感&コメント』

加茂さん

この度は大変お忙しい中、二か月前の約束をきっちり守って頂き、そして素晴らしい結果を与えて下さり本当に感謝しております。

朝6時半ごろ楽しみながら無事に到着しました。

まずは作業を内容を聞かされた時に一同びっくりでした。

正に足回りのフルオーバーホール。

そして加茂さんの熱く的確な語りは同乗して来た皆も感動していました。

そして何より車の激変。

それぞれが運転し同乗してのロングドライブだったのでその走りの違いをこれ同じ車?、と早く運転させてくれと帰えりはハンドル奪い合い、お陰でオーナーの私の乗る時間が少くなってしまい、帰って楽をしてしまいました。

その中でのコメントとして、
○ フロント・リアの動きの同調に無駄な時間がない
○ 舵角が少なくロールも激減、四輪にしっかりとした接地感がある
○ FFでありながら四駆のように四輪がしっかり路面を捉えている
○ ロードノイズが減っている
○ 外見でも車高が落ちているように見える
○ ブレーキの効き、タッチ、コントロール性が上がった
○ 運転していて疲れない
○ そして何より運転していて笑顔になる

半年間ブログを見続けて、ここだと確信して預けたことに間違いはありませんでした。

私も仕事がら多くの人と接し、本物もいれば偽物の沢山見て来ました。

でも加茂さんは間違いなく本物でした。

この出会いの喜びは何物にも代えられない。

長く付き合うだけが良い訳ではなく、たとえ短い時間でも心が感じあえる瞬間はそう多くは無いと思います。

これは私だけでなく同乗して来た全員の感想です。

若者の車離れが問われる昨今ですが、車に乗る以上ロングドライブやサーキット走行が危険ではなく、たとえコンビニに行くのでも車は危険である事に変わり無いと思います。

だからこそ、日々の生活の運転でスムーズで正しい運転、正常なインホメーションの取れる車に乗る事が一番の安全運転だと思います。

立場は違えども私達も加茂さんのような本物でありたと思える旅でした。

またそんな加茂さんを温かく見つめられるご両親の笑顔も私には印象的でした。

お客である我々4人それぞれにお土産を頂き、その上作業料金も破格の値段。

私のポリシーの中で技術料は値切らないと言う思いもありこれに甘えて良いものかという迷いもありました。

しかし今回のこうした出会い、チャンスは私にとって正に奇跡でした。

そして何より加茂さんの熱き目を見てその男気に感謝し今回は甘えさせて頂く事にしました。

私はいざとなれば、自分のプライベートを潰せる人がプロであり信頼できる人だと信じています。

加茂さんも場合は多少ではではなく明らかにやり過ぎで、ブログを見ていてもハラハラする場面が多く心配しですが、これが加茂さんなんですよね。

でも身体あっての仕事・技術提供ですので、オールリセットを遅らせた私が申し上げるのも失礼ですが、加茂スペシャルを待ちわびている方々のためにも体調管理、スケジュール管理には少しは余裕をお持ち下さい。

遠く離れてていてもこのゴルフ?は加茂さん以外には触らせない。

次回タイヤ交換、足回りリフレッシュにはどうにか都合をつけて伺いますので、次回はちゃんと正規料金でまた素晴らしい技術を注入して下さい。

長々となりましたが、ゴルフ?加茂スペシャル大事に乗り潰して行きますで、これからも末長いお付き合い宜しくお願い致します。

追伸
最後がっちり握った握手、嬉しかったです。

◯◯自動車学校 波◯様。

うふ♪(* ̄ω ̄)v

やはり、私がこのブログでガタガタ書く必要はなくなってきておりますね。

( ̄m ̄)プッ

『お金を掛けたのに体感出来ない事は、やらない方がいい。』

私は何時もそう思っております。

( ̄w ̄)ぷ

オーナー様の体感&満点の笑顔は、私にしか手にする事の出来ない財産であり、日々努力・日々勉強・苦労の賜物であります。

何物にも代えがたい財産を得られる為だったら、私のプライベートなんか捨てやるさ。

私のプライベートなんざァ~ 凄くちっぽけだよ。

-y( ̄Д ̄)。oO○

次回の最後になるNO.3では、岐路ではあまりハンドルを握らせてもらえなかったオーナー様が、やっとまともに走る事が出来た時の体感&コメントになりますよォ~。

(○´・v・`○) プ

では!! 本日も頑張っていきます。

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ