1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 右流れ改善
  8.  > 
  9. 『VW ゴルフⅦ』アライメントリセッティングゥ~♪ 山口県からのご来店!! NO.3

『VW ゴルフⅦ』アライメントリセッティングゥ~♪ 山口県からのご来店!! NO.3

NO.2では、焼津から山口県までの帰り道の感想だったなァ~。

( ̄ー ̄)(_ _)( ̄ー ̄)(_ _)ウンウン

でも!! 肝心のオーナー様は、全然乗らせてもらえなかったみたいねッ!!

( ̄m ̄)プッ

今回は、オーナー様自身がお腹いっぱい走った感想だよッ!!

(*μ_μ) イヤン♪

『オーナー様の体感&コメント』

加茂さん

昨日はさすがに夜通し走りましたので、市内周りの試乗はしませんでしたので、今日は時間がありましたのでダイヤ加茂スペシャル・ゴルフⅦインプレッションその2の報告です。

昨日まではほとんど高速のみで、しかも夜でしたので50歳となって老眼が進んだ私としては、
夜の運転では正確なインプレは出来なかったので改めて朝から試乗して来ました。

まずアクセルセルを踏んだ瞬間の車の動き出しが実にスムーズ。

その後、家の近くは狭く結構凸凹があるのですが、段差通過時のショックを見事にいなしながら、全後輪がほぼ同時に接地し一瞬で収まる。

よって実にフラット感があり乗り心地が良い。

そこから市内に出て、普通に交差点を曲がってもハンドルの切れ角が少ない。

これは間違いなく前輪の動きに対して後輪の追従性が上がっていると推察します。

街中であっても法定速度まで速度を上げて行けば、ハンドルのしっかり感が増して行く。

そこから多少カーブがある道を選び車をロールさせようとするが、以前より間違いなくロール感が少ない。

いや正確にはフロント・リアのタイヤへの荷重移動が一瞬で終わっているから、四輪のタイヤが
個別ではなく四輪全てが仕事をしているからだと推察する。

よってハンドルの舵角が異常に少なくなっている。

この動きはまるで車高を下げて上質な車高調を入れたような感覚に感じる。

いや私的にはFFの車には感じない。

あたかもFRに乗っていてFRの入り方、そしてAWDの安定感を感じる。

これ本当にノーマルゴルフⅦ???。

更に近くの自動車専用道路に乗り込んで見るが合流までのランプウェイのカーブに対して
吸い付くようなコーナリング。

カーブ出口でのアクセルONに対してもハンドルの戻りが自然だと感じた。

そして加速車線では何の抵抗もない押し出し感の増したスムーズな加速。

高速での体験はすでに嫌と言うほど走って来たが、昼間の走りは景色も見えて視覚的にも高齢になった私としては更に安定感を感じたのは不思議だった。

そして静岡からは車談義に華を咲かせた男4人旅だったので気付かなかったが、間違いなくタイヤのロードノイズが少ない。

それは4つのタイヤがきちんと路面に対してフラットに接地しているからだと考えられる。

そしてその証拠が最後に確認出来た。

それは焼津から萩まで行きも帰りも片道約800Km。

行き  840Km÷48ℓ=17.5Km/ℓ
帰り  810km÷43ℓ=18.8Km/ℓ

これって加茂さんが予言されていた通り。

いや~、正にこのゴルフⅦバケモンに仕上げられていたことを実感 !

以上、本日のインプレでした。

しかも今日は私の車を以前運転している会社の二人に試乗してもらい、二人とも驚愕していました。

一人は昨年同時期にBMW1を購入したオーナーで「えっこれ同じ車? 別物じゃん。はっきり言って・・・・負けました。」と言っています。

特にそのオーナーは停車時の最後のカクッと言う動きがBMWでも同様なようで、どんなに神経を使ってもスームーズにならない点が改良されていた事に驚いていました。

残念なのはダイヤ加茂が遠くて簡単には自分の車を施術して貰えない事を、非常に残念がっていました。

私も早く次の休みが来ないかと、久々に愛車と呼べる車に出会え嬉しくてなりません。

走れば走るほど加茂さんも車に対する情熱と愛着、そして仕事へのプロ意識を感じずには居られません。

私も決められたカリキュラムを教えるだけの教官ではなく、車の楽しさ・難しさ・そしてプロ意識をうざいと言われても伝えられる教官でい続けたいと思います。

あっそれから、お土産に頂いた「マグロの角煮」これも本物の味でした。

大変美味しかったです。あっと言う間に無くなったのがその証拠です。

なお仕事が忙しいのは重々承知していますので、返信はいりません。

読んで頂き、私の本音を感じもらえれば結構です。

ブログも楽しみにしていますが、けっして無理をしない範囲で継続して下さいね。

ちなみに来店した3人、今日試乗した2人は何も言わなくても加茂さんのブログお気に入りに入れていました。(笑)

また今度お会いした時に、車汚くなったねと言われないように、加茂さんの綺麗に清掃された工場(来店した3人もしっかりその辺りは見逃してなかったですよ)を真似て愛車も教習車も真心込めて洗車して行こうと思います。

まあ性格上無理をするなとは言っても無駄でしょうが、食事と睡眠は大切ですのでそこだけは留意され、加茂さんの素晴らしい技術を全国の愛車達に注ぎ続けて下さい。

ダイヤ加茂スペシャル・ゴルフⅦ、素晴らしい車にして頂き本当にありがとうございました。

波田昌之

( ̄w ̄)ぷ

凄いコメントだね。

才オォ(*・ω・*)ォオ才

鋭い所を指摘して来ますなァ~。

流石っすねッ♪

オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ

今回のこのコメントを再度読み返しまして、再確信した事。

『もっと細く濃く行きます。』

今よりももっと絞っていかないと、ダメですね。

私は大した技術・技量・知識は御座いませんが、それでもあんたに作業をやってもらいたい!!

そんなオーナー様しか、これからは作業をするつもりは御座いません。

( ̄◇ ̄;)エッ

私も身体1つですからね。

あと当店は他に従業員はおらず、家族3人経営の小さな小さなお店です。

尚、これからも従業員増員は全く考えておりません。

ですので、やれる量は決まっております。

『従業員を入れないと、大きくなれないぞ!!』って、よく私の仲の良い会長・社長さん達から言われる。

このクソ田舎に戻って来た時は、大きくなってやるって欲はあった。

でも今は看板など全て取っ払ってもっと小さくして、誰にも頼らず私自身の力で商売をやっていきたい。

今の私の本音です♪

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

最近のオーナー様達は満点の笑顔で愛車と共に帰っていく。

私はこれからも何物にも代えがたい、オーナー様の満点の笑顔の財産を得ていく為にも、日々頑張って行きたいと思っております。