1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『ホンダ オデッセイ RB1』 左前乗り上げ事故後復旧作業アライメント♪ NO.1

『ホンダ オデッセイ RB1』 左前乗り上げ事故後復旧作業アライメント♪ NO.1

ビルKIT&BBSホイル&ミシュランPSSで、私が泣く子も黙る!! バケモノにしたオデッセイ。

-y( ̄Д ̄)。oO○

『左前を思いっきり乗り上げてしまった・・・・・。』

オーナー様が泣いてきましたねェ~。

工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工

まあァ~♪ 車に乗ったら、何が起こるか? わかりませんね。

おかしくなってしまった走りを治していきます。

(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン

試乗時で色々おかしかった。

この時点で、ある程度把握。

まずは、データー算出。

w( ̄o ̄)w オオー!

ホンダ車のこの手の足回り形状の車は、乗り上げ事故等起こすと、こんなデーターになってしまう。

やはり人間が思っている以上に、事故のダメージは抱えているよ。

でもねェ~。

何度もこのブログで書いているけど、事故後の修復は整備人の考えが愛車の未来を大きく左右するのさ。

現実は厳しいよ。

( ̄□ ̄;)マジ!? 

でも!! このデーターに私のアライメント精度の答えが出ているの、わかります??

この子は私が手を下してから、約1万Km走っているんだけど、リアスラスト角がゼロでしょォ~。

凄くね。

(  ̄^ ̄)>フッ!

まず、

タイロッドのラック側根本のボールジョイントにガタが発生していたから、

新品に交換。

ちなみに、左右交換は私の中で必修になっております。

何故か?

何故でしょうね。

クスッ( ̄m ̄*)

ちなみに、

新品と使用品では、ココまでボールジョイントのヘタリが違います。

この部分を新品に交換すると、かなりハンドルのどっしり感が得られちゃうんだ。

ぇ━━(*´・д・)━━!!!

次回は、フロントのアライメント左右差を治す作業をして行きます。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~