1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『シボレー アストロ』 足回りリフレッシュ含む、フルメンテ実施♪ NO,6

『シボレー アストロ』 足回りリフレッシュ含む、フルメンテ実施♪ NO,6

先日までで、足回り等全てのブツ取り付け致しましたので、

今回は、取り付けしたブツ達の潜在能力を最大限に引き出す為のアライメントセッティング。

そして、アストロブログも最終回になっております。

(*μ_μ) イヤン♪

『アメ車を真っ直ぐ走らせる事』

アメ車への日本人の先入観を払拭すべく!! 何時も全力で取り掛かっております。

w( ̄o ̄)w オオー!

このアストロの年代車は、ボールナット・ステアリング方式を使っているのが多い。

ボールナット方式は、何時も苦労の連続なんですなァ~。

才オォ( ・Д・ )ォオ才

ボールナットを全て交換しておりますので、まずフロントトーのグチャグチャデーターをザックリ合わせて、再度データー算出。

才オォ(*・ω・*)ォオ才

基本的にこの子は、ショック変更しただけでは、フロントキャスター・キャンバーの大幅な変化は考えられない。

そして、ナット・ボルト等緩めた工具跡がない。

って事は?? 

こんなズタボロデーターのまま、本国から日本に来た事になるな。

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

この子は、フロントキャスター&キャンバーは治るのさッ!!

( ̄◇ ̄;)エッ 

このブツを使ってねッ♪

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン

って!! 簡単に書いているけど、データーを合わせるのはちとコツがいるんんだなァ~。

(´¬ω¬`) ウソォーン?!

オーナー様に引き渡した時の満点の笑顔は、頑張って作業して良かったと何時も思いますね。

( ̄ー ̄)(_ _)( ̄ー ̄)(_ _)ウンウン

少し時間が掛かってしまいましたが、その分、私の愛情を満載に入れておきました。

これからも末永く愛車を乗り続けて頂けましたらと思います♪

-y( ̄Д ̄)。oO○

では!! 連日の天候不順により、日本列島各地に災害が発生しております。

今回の台風もそうですが、出来る限り被害を最小限に抑えて頂けます様、心より願っております。