1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ アルテッツァ』 足回りフルリフレッシュ♪ NO,2

『トヨタ アルテッツァ』 足回りフルリフレッシュ♪ NO,2

先日は、トヨタのこの手の足回りの消耗部品等のピックUPしました。

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

こんな感じの取り付けですねェ~。

才オォ(*・ω・*)ォオ才

って言いますか、やはりこんなブツ達の取り付けは、誰でも出来ますねッ♪

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

私の足回りリフレッシュは、このブツ達の潜在能力をどこまで引き出せるのか?

アライメント次第だと思っております。

-y( ̄Д ̄)。oO○

私が何時もアライメント施工に関して、求めている・追求している事。

『精度』及び『アライメント変化を出来るだけ抑制』

人間の目では見えない領域で何時も攻めている私ですが、1mmの変化はとてつもない大きいんです。

この上記のブツ達のリフレッシュにて、かなりアライメント変化抑制につながっております。

ですが!!

この年代のトヨタ車で、絶対交換しなければならないブツが私には有るんですよ。

( ̄◇ ̄;)エッ 

このブツねッ♪

(*μ_μ) イヤン♪

このブツを交換すると、凄くハンドルがシャキッとしちゃうんだなァ~。

(/o\)(/o\)(/o\) イヤァァァァン

ネタバレ必死のブツだから、隠しちゃったッ♪

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン

だってさァ~ このブツを探すまでに、相当苦労&時間が掛かったんだもんッ!!

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

ガンガン曲がっちゃうセッティングにて、バケモノにしてあげる事は、私の必修です。

私は、マニュアル通りのセッティングは、あまりしないよ♪

『お金を掛けたのに体感出来ない事はやらないほうがいい。』

何時もどのオーナー様にも言っている事です。

イップク (*´ω`)y-。oO

って!! ココで終わらなかったのさッ♪

( ̄△ ̄;)エッ・・?

あっちが立てばこっちが立たず・・・・・

そんな感じでェ~

最終セッティング時に案の定、この手の特有の症状が露出してしまったので・・・・・・

このブツを交換したら、更に良くなった!!

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!