1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『VOLVO V50』 タイヤ段減りロードノイズ爆発改善!! アライメントリセッティングゥ~♪

『VOLVO V50』 タイヤ段減りロードノイズ爆発改善!! アライメントリセッティングゥ~♪

『走行中、タイヤのロードノイズがうるさい!!』

との事でした。

ちなみに、この手の足回り形状の輸入車の特有の症状で御座います。

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

尚、メーカーのアライメントデーター基準値内なので、問題ないと言われてしまう、代表的車種でもあります。

( ̄◇ ̄;)エッ 

とりあえず、タイヤローテーション。

あッ!! タイヤロードノイズ大爆発発生要因は、ほぼリアが悪さをしております。

ですので、サイドスリップ等メーカーの基準値内に収まっていても、治りません。

そして、タイヤが段減り減り方した状態でローテーション及びアライメント改善セッティングをしても、タイヤを新品に交換しないと、治りません。

でも、少しでも次回タイヤ交換までロードノイズ改善したいので、ローテーションさせてもらったのさッ♪

才オォ( ・Д・ )ォオ才

タイヤ・ホイル外したら、あまりにも汚かったので!!

綺麗にしちゃった♪

(*μ_μ) イヤン♪

輸入車は粉の出ないブレーキパットを使用しない限り、すぐ汚くなりますからねェ~。

私は愛車改善作業後、バケモノにするのは当たり前の事ですが、ピッカピカになって気持よく帰ってもらいたいので、ホイルやボディー等洗車するのも当たり前の事ですが・・・・・何か?

ちなみに、イヤイヤやってませんが・・・・・・またまた何か?

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン

さてさて、さっきリアが原因でタイヤロードノイズ大爆発しているって言いましたよね??

では、どんなデーターなのか??

私はこんなデーター大嫌いなので、ぶっ壊していきます。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

ちなみにこの子は軸修正しても大幅にリアデーターが動かず、トーしか基本調整出来ない。

それではロードノイズが根本的に改善出来ませんので、

ブツをぶっ込んで!!

バケモノにしてやった!!

イップク (*´ -`)y-。oO

やはりリアをしっかりセッティング出ししてあげると、もの凄い激変的な走りになっちゃいますなァ~。

゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー

ぶっちゃけ言いますと!! フロント改善よりもリア改善の効果は絶大だなッ!!

これからも末永く愛車を乗り続けて下さいねェ~。