1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ 20系アルファード』 足回りリフレッシュ♪ &特殊作業リアシム調整含むアライメント♪

『トヨタ 20系アルファード』 足回りリフレッシュ♪ &特殊作業リアシム調整含むアライメント♪

高速走行時等でロールが酷く、改善の為に某メーカー車高調なるブツを装着してあった。

車高調を強くススメられて改善すると思いきや、逆になんだかすごく乗りにくくなった。

オーナー様がおっしゃっておりました。

何故?? 乗りにくくなっちゃうんですかねェ~。

要因は色々ありますよ。

ちなみに私が今まで施工してきたミニバン達は、高速コーナーの恐怖感など微塵も感じる事無く!! バケモノなる走りを身に纏っている。

『ダイヤ加茂ミニバンコーナリングマシーン』に変貌済みである。

(*μ_μ) イヤン♪

では、何故に走りが何か? おかしくなってしまうのか?

トヨタのこの子の様な足回り形状の車を車高を落とすと、アライメントがズタボロになってしまう。

特にリアが悲惨極まりないデーターになってしまうのさァ~。

うっ。。。( ̄x ̄;)

そんなリアズタボロデーターが、走りに直結してしまう現実!!

どの駆動系もリア次第で走りが美味しくなるのか? ズタボロになるのか? 運命の分かれ道ですなァ~。

(゚□゚) アングリ

じゃあ、どんなデーターになってしまうのか?

お話になりませんね。

( ̄◇ ̄;)エッ 

私はこんなデーターで高速走行したくありませんので、ぶっ壊していきます。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

今回もKYBのKITを使っていきます。

某車高調は、大変残念で御座いますが、ポイしちゃいます。

(-。-)y-゚゚゚ Σ( ̄[] ̄;)!

こんなブツは誰でも装着出来ますが、

毎回こんなパネル等外してまで綺麗に出来ないので、装着時にはバッチバチに綺麗にしてから私は取り付けしちゃってます♪

~~~-v(`▽´)ニヤリ

そして、フロントアライメントを

ザックリ合わせておいて!!

問題はリアだなァ~。

この子は巷ではリアはアライメント治せない!! って言われてしまう代表的車種だけど!!

俺は相変わらず治せるぜェ~。

( ̄m ̄)プッ

ほらねッ♪

( ̄w ̄)ぷ

またこの世の中に一台、バケモノなる走りを身に纏った『ダイヤ加茂ミニバンコーナリングマシーン』を送り込んでしまったぜェ~。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル