1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『ダッヂ ラム バン』足回りリフレッシュ&指2本で摘むだけで真っ直ぐ走らせるアライメント♪NO1

『ダッヂ ラム バン』足回りリフレッシュ&指2本で摘むだけで真っ直ぐ走らせるアライメント♪NO1

アメ車特有の、全く走りがなってなかったラムバン。

アメ車に対する日本人の先入観は、このラムバンみたいな走りが当たり前だろーーーーーって所から来ていると思われます。

ですが!!

結論から言いますと、

このラムバンも指2本で摘むだけで真っすぐ走っちゃって、コーナリングスピードときたら・・・・・心底震えがきてしまう・・・・・

尚且つ!! どんな路面でもスーパーフラッドライドなるしなやかなァ~乗り心地を身に纏い!!

踏めば踏むほどしっかり止まる!! コントロール重視のブレーキングを得られているアメ車です。

ぶっちゃけ!! 言っちゃっていいですかねェ~。

『現日本車よりも美味しく走る』よォ~ このラムバン。

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工

またこの世の中にバケモノを送り込んでしまった・・・・・。

そんな感じかなァ~ 

最初に言っちゃったけどwwwwwwwww

才オォ(*・ω・*)ォオ才

過去にも年代物のレアなシェベル2ドアワゴンをバケモノにしてる私です♪

こちらのブログ

とォ~

こちらのブログ

今頃、名古屋の街を駆け抜けちゃってると思われます♪

( ̄m ̄)プッ

アメ車をしっかり走らせるには??

15項目&10項目&5項目の改善。

大雑把にね。

その時のアメ車の状態により、改善箇所数が変化します。

今回のラムバンは非常に酷かったので、殆どの項目を改善しております。

ちなみに時間も料金も掛かっております。

ですが、かなりのハイレベルなる完成度です。

ネタバレが多々ありますので、要点だけ書いていきます。

まず、ステアリング周りの致命的箇所。

この年代のアメ車は、言わずとしれた『ボールナット式ステアリングシステム』を採用しております。

『ボールジョイント式ステアリングシステム車』のアライメントは、ちとコツがいるんですなァ~。

教えてあげないよッ♪

( ̄w ̄)ぷ

ガッタガタでしたね。

前回のブログでも書きましたが、こんなにガッタガタではアライメント施工してもお金の無駄です。

(○´・v・`○) プ

ちなみに『基準値内に入っているから問題無い。』

問題なくても、真っすぐ走っていない愛車達をよく見ますし、よく当店に来店して改善して普通に走っております。

_(-_- )ノ彡☆ばんばん!

乗り心地は、大海原の嵐の中を航行しいるタンカーの様に・・・・・・

グニャグニャだった・・・・・。

覚悟して試乗したけど、思いっきり酔っ払った!!www

ですので、

今回はモンローのショックを使っていきます。

(*μ_μ) イヤン♪

ちなみに私はモンローのショックは大好きなショックの1つです。

価格もリーズナブルな割には、しっかり考えて作ってある!!

費用対効果の部分でも、納得のショックです。

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン

長文失礼致しました。