1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『ダッヂ ラム バン』足回りリフレッシュ&指2本で摘むだけで真っ直ぐ走らせるアライメント♪ NO,3

『ダッヂ ラム バン』足回りリフレッシュ&指2本で摘むだけで真っ直ぐ走らせるアライメント♪ NO,3

足回り系は残す所、あとアライメントのみ。

今回は、ブレーキ周り&駆動系。

左ブレーキ違和感。

試乗時に見つけちゃたッ♪

クスッ( ̄m ̄*)

真っ直ぐ走らない等の問題は、数多くの要因が重なり、発生している場合があります。

如何にして、オーナー様の同乗走行時に疑わしい部分を見つけれるか??

私の何時もの勝負所ですなァ~。

(  ̄^ ̄)>フッ!

まずは再使用するものは、磨いて!!

サビ対策!!

( ̄m ̄)ぷ

そして、ローター交換ついでに!!

ハブベアリングも交換♪

才オォ(*・ω・*)ォオ才

工賃軽減できるので、、一緒に交換しておいた方が良いと思います。

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

ってな感じでェ~。

最後はアライメント。

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

今のこの工程の間に多々ネタバレ必死な作業を施さないと、ココからのアライメント完成度に関わっちゃいます♪

( ̄m ̄)プッ

・指2本で摘むだけで真っ直ぐ走る様になった♪

・リアにドッカーーーントルクが掛かり、矢の様な加速を得られる様になった♪ 凄いぞ!! 5Lオーバーのエンジン!

・まるでレールの上を走っているかの様な、恐怖感を微塵も感じさせない!! コーナリングワークになった♪

・とても箱型のバンではない!! 素晴らしいコーナリングスピードになった♪

・乗り心地は硬すぎず・柔らかすぎず・・・・・全領域フラッドライドの走りにて、大人のしなやかな乗り心地を得られる様になった♪

・コントロール重視のブレーキセッティングを施し、踏めば踏むほど止まる!! 扱いやすいブレーキングを得られる様になった♪

多々・・・・・・大幅改善!!

このラムバンを乗ってみたら、わかります。

乗りたい方!! ご連絡下さい!! オーナーに連絡とってみます。

『またこの世の中に1台、バケモノを送り込んでしまった・・・・・・♪』

( ̄w ̄)ぷ

最近の車のセッティングに物足りなくなってきている私。

このアメ車のセッティングは、最近の車の3倍は大変。

途中で挫折しそうな事も多々ありますが、この様なバケモノに変貌したアメ車を乗ると、本当に熱いんです♪

バケ具合が違うな!! アメ車は。

今年から3年計画にて、ダイヤ加茂は全力で『アメ車足回り修復』&『指2本で摘むだけでまっすぐ走るアライメントセッティング』に力を入れていきます。

では!! 皆さん、おつかれ~。