1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『BMW F31 320i ツーリング』強烈な左流れ改善!! アライメント♪ 体感&コメント♪

『BMW F31 320i ツーリング』強烈な左流れ改善!! アライメント♪ 体感&コメント♪

『千葉県からこのクソ田舎の焼津市中新田にご来店、有難う御座います♪』

『強烈な左流れ抹殺』

『首都高専用バケモノ!! コーナリングマシーン作成♪ アライメントセッティング』

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

『オーナー様の体感&コメント』

加茂さんへ

こんにちは。

昨日、BMW F31を引取にうかがった千葉の〇〇です。

おかげさまで、昨日の東名高速は事故も工事も渋滞もなく、気持ちよいドライブを楽しんで無事に帰宅しました。

今回の入院は、左流れ症状とコーナーリングの左右差に悩まされてのものでした。

せっかく手に入れたBMWなのに走りに不満が残る状態というのはとてもストレスが溜まり、純粋に楽しめていませんでした。

ネットでお店の情報を見つけて同乗試乗を依頼した時点までは不安でしたが、実際に店舗に行ってからは、加茂さんの何とかしてやろうという情熱を直に感じて、一週間の入庫期間が終わるのを首を長くして待っていました。

とはいえ、BMWディーラーに1泊で預けたにも関わらず、全くのゼロ回答でクルマが戻ってきた経験がありましたので、今回も「やっぱり治りませんでした」という可能性に不安があったのも事実です。

受け取ったクルマを運転して感じたことは、、、

・左流れ症状
 自分としては満足できる状態まで解消しました。
 路面の傾きに対して左右に流れることはありますが、それはあくまで路面の傾きに対してであり、今まではほぼ常に左流れであったことを考えると雲泥の差です。
 ほぼ平と思われる路面ではハンドルに手を添えずとも普通にすーっとまっすぐ走るようになりました。

・コーナーリングの左右差
 左コーナーで軽く、右コーナーでは重く抵抗を感じる状態でしたが、左右の差を感じなくなりました。右コーナーが非常に軽く、気持ちよくコーナーリングできるようになりました。

・ハンドルの軽さ/運動性の向上
 クルマが軽く操作できるようになりました。
交差点の左折などでハンドルの切り方が軽く/少なくなったように感じます。
 結果として、街中、高速道路いずれにおいてもクルマが軽くきびきびと動くようになりました。これがとても気持ちいい!

・乗り心地の向上
 これは全く予想していなかった効果なので、正直非常に驚きました。
 入庫前にMスポーツ純正サスから社外品の車高調に交換してあったのですが、入庫前よりは減衰調整を固めにしたそうです。サスペンションの構成部品が全てしなやかに可動するようになったため、減衰力を上げても乗り心地はむしろ上質にしっとりしなやかになりました。
また交差点の赤信号停車時など、ブレーキングした際のノーズダイブやぎくしゃく感も薄れ、うねった路面での車体の揺さぶりも軽減されて、とにかく乗り心地がまろやかになりました。

・総合的に
 以上、体感した点を一つずつ挙げてみましたが、全体として一言で言うならば
 「クルマを運転するのが楽しくなりました。」
これに尽きます。
 今回の入庫を境に、「自分の愛車としての実感」が益々高まっていくと感じます。

 しばらく先にはなると思いますが、次回のタイヤ交換時にはまた250km先のダイヤ加茂さんにお世話になりたいと思います。

 加茂さんの熱意と誠意に感謝して、以上お伝えさせていただきます。

今回はほんとうにありがとうございました!
またお店にうかがうのを楽しみにしています。
加茂さんの腕一本で成り立っていると思いますので、おからだには注意して末永くがんばってください。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

凄いコメントですねェ~。

『お金掛けたのに体感出来ない事は、やらないほうが良い。』

私の名文句です♪

クスッ( ̄m ̄*)