1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『VW GPLF6 GTi』タイヤ・補強・左流れ改善!! アライメント♪

『VW GPLF6 GTi』タイヤ・補強・左流れ改善!! アライメント♪

車高調にて車高ダウン。

軽量ホイル装着。

上記にて、アライメントセッティングをしっかり施していないとの事で、タイヤ交換も同時に作業。

タイヤは相変わらず大好きなミシュランPSS。

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

金額先行や安売り奪い合い等全く興味がなく、私は何時もより良い商品をオーナー様にしっかりオススメしております。

そしてこのバケモノタイヤPSSをそのまま装着するのではなく、更なるバケモノにするべく!!『ダイヤ加茂ミシュランPSS専用アライメントセッティング』にて、もう一歩先のレベルへ何時も持っていっております。

宣伝で『ちゃんと買い』とか言っておりますが、今まで誰がその車種に対して適正なタイヤを付けてこなかったのか?

シェアだのセルアウトとセルインが伴わないなど・・・・・この市況をグッチャグチャにしておいて、今更何を言っているんだ?

こっちはえらい迷惑をしております。

怒りゲージ MIN ■■■■■■■■ MAX  (,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;’.・

ってな感じでェ~ もうガタガタ言ってもこの業界は衰退して行きますので、本題に戻ります。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

補強をぶっ込む。

試乗時、フロントがバタバタしちゃってねェ~。

車高調もただ装着してあっただけで吊るし状態でしたので、全て見直し。

クスッ( ̄m ̄*)

リアのアライメント不良による、リアタイヤ段減り摩耗要因ロードノイズ大爆発していたこの子。

定番のリアが非常に悪さしてたなァ~。

リア段減り摩耗抹殺のついでに、バケモノにしてやった♪

( ̄m ̄)プッ

もうVWはお手の物だねェ~。

( ̄w ̄)ぷ

『VW GOLF7 GTi』

『ダイヤ加茂激辛アライメントセッティング』

『ダイヤ加茂コーナリングマシーン作成』

『タイヤ ミシュランPSS』

『VW特有リアアライメント不良タイヤ段減り摩耗発生による、ロードノイズ爆発抹殺』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

『オーナー様の体感&コメント』

先日は、ありがとうございました。

最後には洗車までしていただきまして、その後も調子よいです。

今回、タイヤの交換時期だったので、ついでに足回りの見直しをしたいと思っていました。

今までのようにダンバーや車高調にしてとかを考えていましたが、ネットでいろいろ探していたところ、加茂さんのHPに出会いました。

アライメントが重要だというのは頭ではわかっているつもりでしたが、どうもサスペンション交換時に安価に済ますっているのが当たり前と思っていました。

なので、本格的にアライメントだけのチューニングってやったことはなかったです。

まぁ今回もタイヤ交換のついでって感じではあったのですが・・・。

見積もり時に話を聞いて、アライメントを本格的にとるとどうなるのかっていうのも興味があったので、お願いしました。

前置きが長くなりましたが、結果、走りが軽くなりました。

いつものアクセル開度でスピードに乗るのが早いです。

また、アクセルを離すと結構抵抗がったのですが、それがなくなりました。

加茂さんが言うようにアライメント調整でタイヤの引きずりがなくなった効果のように思います。

FFなのですが、後輪駆動のような感じがします。

でも一番よいのは、ワインディングのカーブでの挙動です。

いつもならハンドルを切り増ししなくて曲がれないところを一定の舵角でいけます。

切り増しするとその後切り戻しが必要となり、車全体がバタつく感じでした。

これがなくなりました。

カーブ途中の安定と加速がスムーズになっていることで、気持ちよくカーブを曲がれます。

車が安定しているので気持ちにゆとりが生まれ、連続カーブが楽しいです。

4万キロいっている純正サスですが、乗り心地も少し良くなったように感じます。

少々お高いですが、やって損なし。よかったです。

もっと早くにやればよかったと思います。

ありがとうございました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

またこの世の中に一台バケモノを送り込んでしまった・・・・・・。

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン