1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ ヴェルファイア』タイヤ&足回り&ミニバンコーナリングマシーン! アライメント♪NO,3

『トヨタ ヴェルファイア』タイヤ&足回り&ミニバンコーナリングマシーン! アライメント♪NO,3

前回まではブレーキメンテでしたねェ~。

凄い放置してたから、読み返してやったぜェ~

アハハハヾ( ̄ω ̄=)ノ。。oO(“o(―ω―#)ブッコロス!)

今回がヴェルファイア最後のブログになっておりますが・・・・・何か?

アハハハハ♪(メ^Д^)。o0(アン?テメーザケンナヨ)

既存のタイヤ・ホイルは、20インチがぶっ込んでありましたが、全くもって必要ないので、

エンケイGTC-01と、ミシュランの組み合わせ。

まず、何で?? このホイルをチョイスしたかといいますと、車両売却時にこのホイルが売りやすいから♪

デザインホイルを選ぶと、売る時に大変!!

(゚□゚) アングリ

そしてこの手の車種は、巷ではRV専用タイヤなるタイヤをオススメされるのが定番ですが、私はあの手のタイヤは大嫌いなので、オススメしておりません。

うっ。。。( ̄x ̄;)

この組み合わせが非常にバランスが取れ、私のセッティング通りに走ってくれちゃいます♪

w( ̄o ̄)w オオー!

バシバシ装着してやった♪

クスッ( ̄m ̄*)

こんなブツ達は誰でも装着できるなァ~

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

ここからが私しか出来ない?? ミニバンコーナリングマシーンに化けさせて行きます。

( ̄m ̄)ぷ

この子は4駆ですので、リアシム1枚しか入れられない!!

ですので、別の方法でリアスラスト修正。

( ̄m ̄)プッ

リアスラスト角ゼロ修正しないと、美味しいミニバンコーナリングマシーンに変貌出来ません♪

(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

『トヨタ ヴェルファイア ANH25W』
『足回り 全て見直し』
『タイヤ&ホイル 全て見直し』
『ダイヤ加茂レベル2特殊作業リアシム調整含む、強烈な左流れ改善』
『ブレーキ周り 全て見直し』
『ダイヤ加茂激辛!! ミニバンコーナリングマシーン作成』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

『オーナー様の体感&コメント』

安心して車を走らせますし、距離を走っても疲れなくなりました。

今までは知らず知らず力を入れながら走っていたので、疲れていたのでしょうね。

運転がとても楽になりました。

次に乗り心地です。

これは20→18インチに変更したのもありますが、非常に乗り心地が良くなりました。

うまく言えないのですが、どんな時も足回りがドタバタしなくなり非常に快適です。

突き上げも皆無ですし、道が悪くても足がしんなりしているとでも言うのでしょうか。

前は大きく横に揺れることもあったのですが、これも収まっております。

また良く曲がる様になりました。

同じ道でも、全然ハンドルを足さなくても曲がっていく様になりました。

燃費は残念ながら通勤中ずっと渋滞の為 変化は今のところありません。

今回車を受け取った際に加茂さまが言っていたことが本当にそうの通りで驚いております。

最初に伺った際に、ホイールやタイヤや色々な物を勧められ口車に乗せられたかな・・・。とも思ったのですが、その後色々な話をさせて頂き、調整頂いた車の出来が上記の通りですので、最初の心配は稀有でした。

それなりに金額は掛かりましたが、納得できる内容でお願いして本当に良かったと思っております。

車への愛着が増し、この車でこれからも走って行きたいと思います。

今回のご縁を大事にしたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

まだまだ寒い日も多いと思いますので、ご自愛ください。

この度は調整頂きまして本当にありがとうございました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

『ダイヤ加茂激辛!!ミニバンコーナリングマシーン』のバケモノなる走りは、やったオーナー様しかわからない・・・・・異次元の世界へ連れてってくれる作業になっております。

( ̄w ̄)ぷ

では!! 本日から地獄の日々になっております。

(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・