1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『日産 セレナ』&『トヨタ プラド』コーナリングマシーン作成! アライメント♪

『日産 セレナ』&『トヨタ プラド』コーナリングマシーン作成! アライメント♪

同時に2台のコーナリングマシーン作成依頼。

ミニバンと、四駆ですなァ~。

ゴホゴホッ(||´ロ`)o~~・-v(▼、▼メ)フゥー

まずは、

『日産 C25 セレナ』

この子は巷でアライメント調整箇所10箇所中2箇所のみ調整可能ってよく言われてしまうんだなァ~。

( ̄◇ ̄;)エッ

ちなみに私はフル調整の10箇所調整可能になっております。

クスッ( ̄m ̄*)

今後、足回りリフレッシュを控え、その時にダイヤ加茂レベル2特殊作業リアシム調整を控えておりますので、今回は

魔法のボルトをぶっ込んで!! フロントのみ施工。

w( ̄o ̄)w オオー!

そして、

『トヨタ 現行プラド』

こちらのプラドは、巷では10箇所中6箇所が定番だなァ~

( ̄△ ̄;)エッ・・?

リアキャンバーは大幅に動きませんが、私は10箇所中10箇所のフル調整が可能です。

才オォ(*・ω・*)ォオ才

ってな感じでェ~

普通は一般的な方々のこの様な車達の走りに対する先入観とは?

『コーナリングワークが弱い』

『コーナー時に車が転がる様な感じがして、恐怖感を感じる』

『曲がらない・曲がりづらい』

等、コーナーに弱い印象が強いのではないか?

上記の要因をかき消す為に、オーナー様達が起こす代表的行動。

『車高を落とす』

『タイヤ&ホイルをインチUPする』

『スタビライザー強化』

等の対策に打って出ますが、私は必要ないと思います。

『ダイヤ加茂コーナリングマシーン』の大半は、見た目がフルノーマルです。

ショックもノーマル形状。

後は、『タイヤ』『ブレーキ』『足回り』『アライメント』のこの4角形のバランスを重視してセッティングしているだけなんですよ。

但し、その中でも巷では治せないとつき放たれてしまう『リア』をどう撓むるのか??

走りの基本を決めるのは、すべて『リア』だと私は考えてるんですなァ~