1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『ポルシェ 964 カレラ4』タイヤ交換♪

『ポルシェ 964 カレラ4』タイヤ交換♪

イケメン♪

。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!

今回はイケメンのタイヤ交換。

私はその車の特性及び規格にあったタイヤを何時もオススメしております。

例えばこのタイヤ。ポルシェ専用タイヤで御座います。

ポルシェ専用タイヤはN規格と歌っておりますね。

フェラーリはF規格、ベンツはMO規格、アウディーはAO規格等、タイヤにはそれぞれの車種専用規格が存在致します。

車種専用規格が存在しない場合は、純正タイヤグレードや車種のパフォーマンス等でタイヤを決めていきます。

って言いながら、私はほとんどカタログ等見て接客致しませんが・・・・・・。

クスッ( ̄m ̄*)

そこで当店タイヤ交換依頼のオーナー様の愛機の装着済みタイヤの現状。

3割はその車種にあったタイヤを装着してある。

ですが7割は、何で?? こんなタイヤを装着しちゃうの? って感じになっております。

その7割のオーナー様の購入先はネット購入等が意外に少なく、タイヤショップ・AC店・スタンド等が大半を占める。

購入の決めては?? と言いますと、

『他店よりも安くします!!』

『今ならこの価格です!!』

『現在!!〇〇メーカーのタイヤが安い!!』

『当店は自信を持って、地域最安値店です!!』

『とにかく!!安いタイヤをゴリ押しされた!!』

等、金額先行ばかり歌って、その車の特性等とタイヤのバランスを全く考えていない売り方で購入したのが大半を占める。

購入後の愛車の走りで一番体感出来たのは、

『雨の日が滑る。』

『高速が不安定感が出て、恐怖感を感じる』

等、明らかに愛機の特性とタイヤのアンバランス感が出ておりますね。

そこでこのポルシェの様に、適正なタイヤをオススメ致しますと、前回購入した金額よりはるかに高額になってしまう。。。

ですが愛機の走りときたら、元通りのバケモノに戻ります。

だから大変なんですよ。

めちゃくちゃなタイヤから適正なタイヤに戻すのがね。

誰がこんな日本のタイヤ販売のやり方にしてしまったのか?

某3メーカーは、全力で世界一のタイヤ開発に力を注いでいるので、問題なし。

某2メーカーは昨年から方向転換して、営業純利益も大幅UPして実績も伴ってるので、問題なしになりつつ有る。

って事は?? 

残ったのはどのメーカーでしょうねェ~。

総売上金額は前年大幅UPだが、営業純利益等は大幅な下落。中身が全く無い。

再度、こんな日本のタイヤ販売のやり方にしてしまった罪は非常に重いですなァ~。

一度下げたものは上げれない。

適正タイヤ販売と適正価格販売に戻るのは、もう一生ないかもね。

今のままではね。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

私は今までも、そしてこれからも、金額先行のタイヤなど目もくれずに、しっかり適合にあったタイヤをオーナー様達に自信を持ってオススメしていきますねェ~。

そして私は全メーカーのタイヤのセッティングをしてきておりますので、同時にそのタイヤの特性をかみしたアライメントセッティングすると、更に愛機がバケモノになりますよッ!!

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!