1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『日産 R34 スカイライン』ノーマル戻し!&足回りフルリフレッシュ!&アライメント♪NO,1

『日産 R34 スカイライン』ノーマル戻し!&足回りフルリフレッシュ!&アライメント♪NO,1


ご覧の通り、この様な状態での入庫でしたねェ~。

定番の、車高調&インチUP。

( ̄ー ̄)y-.。o○

オーナー様は学生時代を終え、社会人になり、初めて自分で稼いだお金で愛機を購入。

学生時代からの憧れの愛機だっだ!!

社会人になって、絶対購入してやる!!って感じでェ~ 現在に至る。

才オォ(*・ω・*)ォオ才

ドリフトやりたくて!! ってのも購入の要素。

でも今回は元々のノーマルに戻して、フルメンテを施し!! 25万Km・・・・・もとい!! 一生乗り続けられるようにしていきます。

何故に?? ノーマルに戻すのかって??

オーナー様は勿論、運転は初心者。

見た目はコッテコテですが、全くセッティング出ししていない状態では、突っ込んで修理代が掛かる。

もしくは廃車でローンだけが残る。

この年令ではフル車両保険も超ォ~高額にて入ることも出来ず・・・・・。

結論は、財産はなくなるわ、高額ローンを払い続けるわで・・・・・・悲惨な人生を送らなければならなくなります.

―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!

ドリフトの件は、まず現状の愛機でしっかり運転技術を身に着け、増車してドリ車をつくったら!! って言いました♪

そっちの方が、財産を守れ、お金が必要以上に掛からないと思います♪

あッ!! あくまでも私の考えです。

(*μ_μ) イヤン♪

それでは、ノーマル戻しに掛かっていくと同時に、超ォ~ スーパーフルメンテナンスを実施していきます。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

まずは、

リアの解体作業開始。

壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゚゚゚


バシバシばらしていきます♪

w( ̄o ̄)w オオー!

従来、サーキット走っている愛機のリアの足回り構成に関して、フルリジット化&フルピロ化を推奨しております。

リア フルリジット化&フルピロ化しますと、リアの安定感&コーナー立ち上がり&トラクションの掛かりが半端ないですからなァ~。

但し!! フロントに関しましては、フルピロ化は全くオススメしておりませんねェ~。

( ̄◇ ̄;)エッ

あくまでも私の考えであり、何故でしょうね。

アハハハヾ( ̄ω ̄=)ノ。。oO(“o(―ω―#)ブッコロス!)

サーキットでは、フルリジット化&フルピロ化推奨。

ストリートでは、ブッシュでフルリフレッシュを推奨。


ストリートでは柔軟性を重視して、日常での使用状況に関する愛機へのダメージを出来る限り軽減したいんです。

一歩道路に出たら、何があるか? わかりませんからねェ~。

( ̄ー ̄)(_ _)( ̄ー ̄)(_ _)ウンウン

アーム類もNISMOをチョイス!!

Aアームは、強化版♪

アアン( ̄Q ̄;)(; ̄Q ̄)アアン 


メンバーブッシュ打ち換え。

デフマウントブッシュ打ち換え。


ナックルブッシュ&リアショック根本のブッシュ打ち換え。

w( ̄o ̄*)wおおっ

どうせ交換するなら!! 走りが劇的に変化しシャキッとするNISMOの強化ブッシュの方が良いよォ~。

乗り心地も格段に良くなる。

車種がワンランクもツーランクもグレードが上がったかの様なァ~ しなやかな乗り心地を得ることが出来ます♪

オォォ―!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ

次回は駆動系治していきます。

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン