1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『日産 スカイライン R34 GT-R』Sタイヤ&TE37&富士本コース専用ォ~アライメント

『日産 スカイライン R34 GT-R』Sタイヤ&TE37&富士本コース専用ォ~アライメント


イケメン♪ GT-R!!

うふ♪(* ̄ー ̄)v

『富士本コース』で本気で何時もタイムUPを目指しているイケメン♪

今回は更にレベルUPをするべく!!

ドカンなみのォ~ ヨコハマのSタイヤと!!


RAYSのTE37SLのォ~ こちらもドカンなみの太さのホイルをぶっ込んでやった!!

(*μ_μ) イヤン♪

タイヤもホイルも超ォ~高額品ですので、慎重に作業を試み、


Sタイヤ専用の激辛!! アライメントセッティングを決行♪

才オォ(*・ω・*)ォオ才

何時も思いますが、このGT-Rのイケメン振りには、震えが来ます♪

オオォォォ(´ロ`*)(´ロ`*)(´ロ`*)(*`ロ´)(*`ロ´)(*`ロ´)ォォォオオ

そして今回のホイル&タイヤをぶっ込んだお陰もありまして、しっかりセッティング出しを試みますと、このイケメンの600馬力オーバー車でも全く恐怖を感じませんねェ~。

w( ̄o ̄)w オオー!

ノーマルベース車もミニバンも軽もスポーツカーも多々、タイヤ・足回り・アライメント・ブレーキの4角形のバランスを重視してセッティング出ししてあげると、愛機の本来の潜在能力をモリモリ引き出せ、安全マージンも広くなり、非常に扱いやすい愛機へ変貌致します。

(=゚-゚)(=。_。)(゚-゚=)(。_。=)ニャンニャン

アライメント及び足回りセッティングは、サーキットでタイムを出す為だけのものではありません。

日常の家族や同乗者を守る為の安全マージンを広げる為のもの、真っ直ぐ走らない・タイヤが強烈に変磨耗している・足回りがグニャグニャしてヘタっている等、基本動作が出来ていない愛機では、コンマ何秒の危険回避が出来るのか?

愛機の消耗部品等は、エンジンオイルやブレーキパット等だけでは御座いません。

足回りも列記とした重要消耗部品になっております。

そして足回りをリフレッシュした時のアライメントのズレは想像を絶しますので、サイドスリップ調整のみでは全くもってお話になりません。

足回り施工後にはしっかりアライメント施工しないと、タイヤ変磨耗等で逆に今後お金が掛かってしまいますし尚且、せっかく足回りが元気になったのにその性能を生かせず、宝の持ち腐れ状態に陥ってしまい兼ねません。

ですので、足回り・アライメントは愛機を安全に走らせる事にとっては、非常に重要部品・施工行程ですなァ~。

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン