1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『FORD MUSTANG BOSS302』タイヤ偏摩耗抹殺・リア調整式アーム含むアライメント

『FORD MUSTANG BOSS302』タイヤ偏摩耗抹殺・リア調整式アーム含むアライメント


MUSTANG GTは何台か作業した事ありましたが、MUSTANGのBOSS302は見たのも試乗したのも作業したのも初めてでしたねェ~。

凄い面白い愛機だと思いました♪

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

タイヤが強烈な内減りしていたので、改善していきます。

柱|皿`)q”ウシシシシ

そして走り的に狙う領域は、『矢の様な加速』 

アメ車はこれに付きますねェ~。

(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

タイヤは、


コンチネンタル スポーツコンタクト6をぶっ込んだッ!!

(*`▽´*)ウヒョヒョ

コンチ スポコン6は、動く・止まる・曲がる・ウエットと、トータル的にバランスが取れているタイヤになっております。

誰でも扱いやすいタイヤです。

従来の新品タイヤは慣らし走行は約100Kmですが、スポコン6はそうですねェ~ 約300Kmってとこですか。

最初はビックリする位、まったくグリップしてくれません♪

特に新品装着時がウエット路面だと、更に全くっていい程、悲惨な位グリップしてくれません♪

ド━゚(∀)゚━ン

ですが、慣らし走行が終わった直後から、鬼の様にグリップします。

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

そんな特性のもったタイヤですので、しっかり慣らし走行しましょうォ~。

o(*・ω・)ノ ァィ

そして、走り的目標としていた『矢の様な加速』を確実に身にまとわせるには?

やはりリアを治さずして、バケモノにはなれません。

アメ車のリアは、凄いズレてます。このMUSTANGもね。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

そんなリアを治すブツ。

このブツを


トレーディングアームに付けて、調整式にします。

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

これでスラスト角等のリアのズレを修正出来ちゃいます。

あと、車高ダウン時によく使われる『ラテラルロッド』なるブツ。

こちらも車高ダウン有無に限らず、装着しておいた方が更にハイレベルでのリア車両誤差修正が可能になります。

Σ(゚ロ゚;)

これでバケモノにする準備が整いました♪

٩( ´◡` )( ´◡` )۶

この子のリアは、ホーシングなる足回り形状。

ホーシングのリアの走りとアライメント変化は、独特ですねェ~。

( ゚ ω ゚ ) ! !

そんなリアの動きに対して、


フロントデーターを決めていかなと、お話になりません♪

(* _ω_)…アヒョ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『オーナー様の体感&コメント📝』

お疲れ様です😊山梨行ってきましたよ✨

新品タイヤとアライメントのおかげで乗り心地良く、快適なドライブができました。

ストレートはもちろん、コーナーも気持ち良く曲がれます。

専門的な事はよくわかりませんが、アライメントでこんなに変わるとは驚きです。

ドライブがますます楽しくなりました!

お忙しい中、作業をねじ込んで頂きありがとうございました😂

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
よくInstagramやYOUTUBEでみております、『Street Race』なる競争。アメリカで多いかなァ~。

この子にダイヤ加茂スペシャルアラゴスタ車高調とフルブレーキメンテナンスして、乗り込んで勝負してみたいですねェ~。

あッ!!私はビビってアクセル踏めないので、セッティングのみさせて頂きますが・・・・・。

もし?現実化するのであれば、運転手は別で手配する形になりますwww

(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)

またこの世の中に1台、バケモノを送り込んでしまった!!

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!