1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 事故後復旧作業
  8.  > 
  9. 『トヨタ エスティマ』右前事故後復旧作業・強烈な左流れ改善!アライメント

『トヨタ エスティマ』右前事故後復旧作業・強烈な左流れ改善!アライメント


当店に来た時には外観修復済みでしたが、右前を思いっきり突っ込まれたらしい。

エンジンメンバー含む、足回り構成純正部品をごっそり交換してありましたね。

試乗時は、強烈な左流れ。根本的に走りがおかしい。タイヤも変摩耗が既に始まってました。

っと、どんなデーターか?

この子はね、普通の作業じゃあ治りません♪

要因は色々ありますねェ~。大人の事情でとても言えませんが。

どんな作業をするのか?


やはり肝心な作業工程は、とても見せれませんwww

(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ

この作業工程で、フロントのキャスター左右差及び車軸左右差を治していきます。

フロントキャンバー左右差は、

魔法のボルトをブッ込んで、治していきます。

○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー


ダイヤ加茂ミニバンコーナリングマシーン専用ォ~ アライメントセッティングゥ~。

指2本で真っすぐ走らせてやったぜェ~ あと、このコーナリングスピード・・・・・・ヤヴァイぜェ~。

イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

簡単に事故後復旧作業を書いておりますが、結構大変なんですよ。

ダイヤ加茂の数々の特殊作業を駆使して、完全完治まで何時もどの子も頑張っております。

まあ私の事故後復旧作業とは、事故前よりも美味しい走りにならないと、お話になりませんねェ~。

(=μ_μ)σ│モジモジ・・・

ちなみに今回の修復作業の工賃は、かなり高額になっておりますが、全て保険にて対応致しました。

皆さん、毎月毎年、愛機のもしもの時の為に高額な保険料を払っていると思います。

事故後の愛機の未来の為に、しっかり完全完治まで治しておきたい所ですなァ~。

当店は各種・各社の保険対応出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪