1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『マツダ CX-5』右Fダメージ後 強烈な右流れ発生! 改善アライメント

『マツダ CX-5』右Fダメージ後 強烈な右流れ発生! 改善アライメント


右フロントに少しダメージを与えてしまった。

そしたら、全く真っ直ぐ走らなくなってしまった!!

オーナー様からの、そんなご依頼。

Σ(ω`;)アゥΣ( ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ

そして当店でアライメントリセッティングを兼ねて、オーナー様の好みのタイヤ&ホイルをブッ込んであったねェ~。

このホイルタイヤセット後に、更に真っ直ぐ走らなくなってしまったとの事。

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

アライメントリセッティング時は、タイヤは出来る限り新品の方が精度が高いデーター算出及びセッティングが出来ます。

ですので、出来る限りタイヤ同時新品交換後アライメントもしくは、出来る限り走らないでタイヤをいたわる運転後の早い段階でのアライメントセッティングが理想ですよ。

(。’Д’)。゚Д゚)。’Д’)。゚Д゚)フムフム

っと、右フロントに少しダメージを与えてしまったとの事で試乗した所、凄い右流れでしたねェ~。

強烈に中央分離帯の方へ愛機が向かっていきますwww

( ゚ ω ゚ ) ! !

高速に乗ると怖い。

こりゃあ、怖いわな。

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

さて、どんなデーターなのか?

やはり、ちと右フロントにダメージがあったね。

この時点で、嫌な予感がしていたんですよ。

そんな嫌な予感を感じながらも、この子もアライメントデーター語呂合わせでは根本的改善及びバケモノになるのは不可能なので、ダイヤ加茂 レベル1の軸修正にて右フロントのダメージ抹殺。

柱|皿`)q”ウシシシシ

やっぱりな~。

ある程度、形を作って試乗してきたら嫌な予感がモロに的中しちゃったよ。

強烈な左流れ発生ェ~www

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

あっちが立てばこっちが立たず。

正しい状態に戻すと、愛機の本来の持っている癖が出てきてしまう時があります。

あッ!!頻繁にねッ♪

当店入庫の愛機達は、何時も一筋縄では行かない子達ばかりなので毎度の事です。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

考えててもしょうがないので、腐らずに1つ1つ改善作業に取り掛かりましたよ。

(。・w・。 ) ププッ

オーナー様の愛機の日常の使用環境は、街乗り9割・高速1割。

街乗りメインです。

٩( ´◡` )( ´◡` )۶

街乗りメインとなると、頻繁にハンドルを動かさなくてはなりません。

最近のマツダの既存のアライメントデーターは、よく考えてアライメント施工しないと、強烈な外減り傾向が発生してしまいますなァ~。

特にデミオとかアクセラ・アテンザとかね。

オラオラ(*゚ω゚)o-*~)TдT)イャァアアアア!!

ダイヤ加茂 街乗り及び通勤快速専用ォ~ 激辛!! アライメントセッティングゥ~施工。

凄い乗りやすくなりましたよォ~

○o。―y(´▽`*)スパスパ(*´▽`)y-。o○

そうそう、右フロントのダメージも強烈な右流れも、途中で発生した強烈な左流れも全部抹殺してやったぜッ♪

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!