1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『マツダ 新車アクセラ』新車バケモノ作成!足回りリフレッシュ&タイヤ&アライメントセッティング

『マツダ 新車アクセラ』新車バケモノ作成!足回りリフレッシュ&タイヤ&アライメントセッティング


初めて乗りましたねェ~ アクセラ ディーゼル。

見た目もかなり大きくなった!!そしてホイルベースも長くなりましたなァ~。

三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

この子のオーナー様の前愛機は、MT車のアテンザ。

前愛機は20万Km位走破して、お別れになりました。

あッ!!勿論♪ 前愛機アテンザも、私がバケモノにしておいたけどねッ。

柱|皿`)q”ウシシシシ

そんな前愛機をバケモノ仕様で乗っていたオーナー様なので、新車の走りでは物足りないよねェ~。

またまたバケモノにしてやります。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今回のチョイスしたショックアブソーバーは、


安定のKONIスポーツ。

KONIはもう間違いないショックアブソーバーですので、何時も重宝しております♪

(゚m゚*)プッ

あッ!!ちと気を付けなければならない事は、新型アクセラは2WD・4WDでリアショック周りが違いますよッ♪

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

まだ新車ですので、今回は純正部品は全て再利用となりました。

(*`艸´)ウシシシ


今回は、タイヤも新品に交換しました。

こちらも安定のォ~ ミシュランをチョイス。

しかし!ミシュランのプライマシー4は良くなったねェ~。

プライマシー3は私はあまり好きじゃなかったので、このレベルのタイヤまでになってくれましたので、大変助かっております。

オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ

っとそれに反し、この純正タイヤ・・・・・・ もの凄い横滑りするね。

ドライ路面でもそうでしたが、ウエット路面ではコーナー中の橋のつなぎ目の金属部分の所では恐怖感を感じたよ。

ド━゚(∀)゚━ン

ダイヤ加茂 激辛‼ コーナリングマシーン専用ォ~ アライメントセッティング♪

٩( ´◡` )( ´◡` )۶

またこの世の中に1台、バケモノを送り込んでやったッ。

(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)