1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. スバル インプレッサ GRB』強烈な両方減り&強烈な左流れ抹殺! アライメントセッティングゥ~♪

スバル インプレッサ GRB』強烈な両方減り&強烈な左流れ抹殺! アライメントセッティングゥ~♪

新車から5万Km突破したインプレッサ。

ってか最近なんだかわかりませんが、非常にスバル車の入庫が多いんですよ。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ちなみに、当店はスバルショップでは御座いませんので、あしからず。

((´∀`*))ヶラヶラ

っと、この子は5万Km突破したと書きましたが、既にタイヤ交換4回位やってます♪

もう4回もだよ。

ド━゚(∀)゚━ン

全部両肩減りにて、速攻タイヤお亡くなりになっちゃうそうです。

( ゚ ω ゚ ) ! !

この子のタイヤサイズは、245/40R18。

このタイヤサイズは、結構いい値段します(笑)

Σ(´□` ) ハゥ

一度手を打ってかないと、エンドレスでタイヤ交換が発生してしまいますなァ~。

このままでは未来は悲惨確定です。今現在も悲惨ですが・・・・・。

Σ(O_O;)Shock!!

さて、どんなデーターなのか?

お話になりませんよ。

フロントはサイドスリップ工程で、人間の手で目寸法で弄った形かな。

ちなみに、この子の強烈な両方減り&強烈な左流れは、サイドスリップの目寸法調整では根本的に改善出来ません。

… Σ(゚ω゚)

新車からずーーーーーーとこのデーターで走っていた事になりますなァ~。

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

本当に悲惨です。

(;´Д`)ノ

そして凄まじい車両誤差。

普通の作業では、本来のインプレッサのバケモノなる走りになりませんねェ~。

知ってました??

インプレッサって、車両誤差など細部まで全て治してセッティング出ししてあげますと、凄い走りになっちゃうんです。

この子は新車から本来持っている美味しい走りの潜在能力1割位しか使っておらず、残り9割は眠っていた状態。

この潜在能力を最大限まで引き出すセッティングを施すと、ヨダレものですwww

(ノω`)プププ

タイヤ両肩減りの原因の内、強烈な内減りの原因はねェ~

全部リアだよ。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

強烈な外減りはフロントだけどね。

(͏ ͒ • ꈊ • ͒)♡☆:::

インプレッサをバケモノにするには、絶対にリアを撓むらないとムリポ。

(*´∀`)アハハン♪

リア周り、ほとんど解体して行います。

この作業が『ダイヤ加茂 レベル1 特殊作業リア軸修正』ってな感じかな。

作業内容工程は、大人の事情でとても言えません♪

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

リアを治したらフロントも軸修正等施して、リアデーターを加味しながらフロントをバシッ!!っと決めていく感じです。

(′ – ′)フーン。

やはり凄いね、インプレッサは。

細部まで治してアライメントも激辛!!でセッティング出ししますと、本当にとんでもない走りになっちゃいますなァ~。

ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ

ちなみにセッティングは、最近ハマっている『ドラッグレースみたいな矢の様な加速を身に纏いながら、超ォ~クイックコーナリングマシーンで震える程のコーナリングスピードを得られる』セッティングですwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

またこの世の中に1台、バケモノを送り込んでしまった♪

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!