1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『BMW F30 320d』駆け抜けられない苦しみを喜びへ! アライメントセッティングゥ~♪

『BMW F30 320d』駆け抜けられない苦しみを喜びへ! アライメントセッティングゥ~♪

茨城県つくば市から静岡県焼津市中新田まで数多くのショップがある中、当店をご用命頂き有難う御座います。

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

今回のご依頼は、愛機の走り改善。

どんな改善か?

オーナー様と同乗走行時、このBMWもしかり、最近の輸入車特有って言ったら特有の走りというか動きというか変というかしっくりこない走り。

これがBMWの走りなのか?

そんな感じですかねェ~。

それでは、私が感じた症状一覧。(ぶっちゃけ、非常に表現しにくいです。)

・ハンドルの動きがしっくりこない。

・ハンドリング時にグニャグニャ感がある。

・ハンドリングにシャキッと感が無い。

・走行中、右に流れたり左に流れたりと、路面状況がもろにハンドルさばきに直結する。

・ハンドルの左右に切る時の重さが明らかに違う。

・左右のコーナー進入時のハンドルのノーズの入りが違う。

・左右のコーナー中の粘りが違う。

・走行中、常にハンドルで愛機の走りを修正する必要がある。

・走りが重い。加速が鈍い。走りがたるい。

・轍に強烈に取られる。

・アンダー傾向が強い。

・とにかく色々ある。

ってな感じで、例えばこの状態のこの子で高速を長時間循環するとしたら、かなり疲れると思います♪

BMWの駆け抜けられない苦しみが滲み出ておりました。

ド━゚(∀)゚━ン

どうして??どうして??って??

とても大人の事情で差し控えます。

(# `)3′)▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ

勿論、この子の走りはこんなもんじゃないよ。

現状ですと、この子の本来持っているバケモノなる走りの潜在能力の1割しか使っておらず、残り9割は眠っておりますなァ~。

( ゚ ω ゚ ) ! !

このままでは、宝の持ち腐れ状態で御座います。

ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー

それでは、最近のこのブログの定番のォ~ どんなデーターか?

まあ、相変わらずですねッ。

そして、このデーターには現れていない、隠れた悪さをしている箇所が車両側にあります。

その悪さしている箇所を根本的に改善してあげないと、激辛!!アライメントセッティングをしても本来のバケモノになりません。

無論、アライメントデーター語呂合わせしても、バケモノになりえません。

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

まあ、フロント・リア共に、色々やるわけですよ。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ところで、車両側のどの部分が悪さをしてるかって??

こちらも、とても大人の事情で言えません♪

▒▓█▇▅▂∩(・ω・)∩▂▅▇█▓▒▒ くらえ!!!

じゃあ、どんな改善作業をするのかって??

またまた、大人の事情で言えませんwww

イライラ ~~-y(-д`-#)))イライラ(((#-´д-)y-~~ イライラ

もう腐る程、BMWのセッティングやってきたので、既にお手の物です♪

ダイヤ加茂特殊作業をモリモリ加えなければなりませんので施工料金はちと高額になってしまいますが、いままでの愛機の走りとは見違えるほどの凄い美味しい走りになっちゃいますなァ~。

ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪

『駆け抜けられない苦しみ』から無事に『駆け抜けられる喜び』にしてやったぜェ~。

コノコノォ( ´Д`)σ)Д`*)プニョプニョ

茨城県に1台、バケモノを送り込んでやった!!

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!