1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 右流れ改善
  8.  > 
  9. 『トヨタ ノア』ミニバンコーナリングマシーン作成!足回り&アライメントセッティング♪ NO,2です。

『トヨタ ノア』ミニバンコーナリングマシーン作成!足回り&アライメントセッティング♪ NO,2です。

前回は、

ショック漏れの報告と、

今回使っている、ショックとサスの説明でしたなァ~。

柱|皿`)q”ウシシシシ

前回ブログは下記になります。

NO,1

クリックして頂けましたら、見れます♪

∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

っと、今までどうしても車高を落としたいオーナー様の要望時の対応時のほとんどが、KYBのL-KITのショートストロークショックと約20mmダウンのサスのサスペンションKITをブッ込んでいた私です。

ですが、こちらのオーナー様の様に約20mmダウンでは足りなく、もう少し落としたいオーナー様の要望に沿うダウンサスが正直無かったんですよ。

本当に困ってました。

そんな中、今回始めてサスペンションプラスの約35mm~40mmダウン量のダウンサスを装着させてもらいました。

(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

さて、私が乗った感想とは?

本音でこのバネ、良いよッ♪

前回ブログでも書きましたが、巷の販売されているダウンサスは純正サス(も柔いと思うのに)よりもバネレートを落としてある物ばかりで、装着後の愛機の走りは私は大嫌いでした。

走りにシャキット感がなく、車高を落としたのにロール量が逆に増えた感があり、コーナー時等も腰砕け感が発生。

確かにドレスUP後のリスクは絶対発生しますが、このリスクの量が大きくなりすぎます。

こんな現実を覆してくれましたねェ~。このダウンサスは。

やはり純正よりもバネレートUPしてあるので、かなりコーナリングの安定性が抜群です!!

走りにしっかり感も得られ、段差等の乗り上げ時にもボヨンボヨン感も無く、かなり乗り味が良いです。

ボヨンボヨン感軽減の要因は、バネの特性ですかねェ~。

バネが縮んだ後の伸びの反発がかなり軽減されている事が最大の要因ではなかろうか。

このバネは本当に良いよッ!!

(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

車高を少し多めに落としたいオーナー様には、かなりオススメの一品です。

v(。-_-。)vブイッ♪

後は『ダイヤ加茂 激辛‼ コーナリグマシーン専用ォ~ アライメントセッティング』にて、バケモノにしてやりました!!

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

いやァ~ ココまで車高を落としてもかなりしなやかな乗り心地を得られまして、大変びっくりしております。

ってか、試乗していて乗り心地が良すぎて、私は眠くなってしまった・・・・・・事実www

ド━゚(∀)゚━ン