1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ200系ハイエース』コーナリングマシーン作成!足回りホイル車高ダウンアライメントNO,5です。

『トヨタ200系ハイエース』コーナリングマシーン作成!足回りホイル車高ダウンアライメントNO,5です。

前回までのブログは下記になります。

NO,1

NO,2

NO,3

NO,4

上記をクリックしてもらえれば、見れます♪

(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

さて先日、鈑金屋さんからフロントリップスポイラーの塗装&取り付け完了して当店に戻って来ましたよ。

٩( ´◡` )( ´◡` )۶

すこし手直ししたかった所があってねェ~

フロントの動きね。

(*`艸´)ウシシシ

ハイエースを車高落して何もセッティングしないでの愛機の走りや乗り味は、本当に悲惨で酷くなりますなァ~。

特にフロントね。

要所要所でツボを抑えて行かないと、段差の度にボヨンボヨンと揺れるわ、下手すると底付きして愛機自体へダメージが行ってしまって、壊れちゃうよ。

( ゚ ω ゚ ) ! !

っと、私が手を下した愛機やオーナー様にはこんな思いはさせたくないので、何時も手抜き無しでブツだけ付けて未セッティングでは無く、しっかりやっております♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

鈑金出す前にある程度セッティングを詰めておりましたが、やはりフロントの動きがもう少しでねェ~

再度フロントのバンプ側・リバンプ側のストローク計算したり、KONIのショックの減衰力を調整したりと、色々やってました。

ショックの減衰は確定になって、かなり良い出来です♪

バンプ・リバンプのストローク計算による乗り味もいい感じになりましたが、この件に関しましてはオーナー様の使用環境にて再調整とさせて頂きます。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

これでもう最終段階ですなァ~。

最終段階と言えば!!

タイヤ&ホイルねッ♪

ドキドキ((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ワクワク

17インチねッ。

(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)

この組み合わせは、全てオーナー様のご要望に沿う形になっております。

完全合法なるバケモノハイエース作成にあたり、タイヤも勿論LT規格。

そこで巷の販売されているハイエースなどの16インチ及び17インチLT規格のタイヤは、ホワイトレターがほとんど。

でもオーナー様はホワイトレターは回避の要望でしたので、BSをチョイス。

ちなみにこのBSのタイヤは、カタログ非掲載サイズですよ。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ってかwww よく考えてみましたが、私自身で今年初めて4本ブリヂストンタイヤをまともに売ったかも(笑)

要望やもうどうしても選べるタイヤが無い場合の最終手段でブリヂストンのタイヤをチョイスしている私です(爆)

(′ – ′)フーン。

ハイエースももうすぐ詰みです。

後は光軸調整の上、17インチタイヤ&ホイルにて最終セッティングの工程になっております。

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

っと、このハイエースしかり、他の愛機との同時進行作業中に急患を1台やっていたのさッ。

エクシーガのラジエターコアがお亡くなりになっちゃってねェ~。

オーバーヒートして、おもらししちゃったのォ~

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

アッパーホースの根本がクラック入って、お亡くなりィ~

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

ラジエターコアのOEMの新品交換にて、終了ォ~。

(ノ*’ω’*)ノ~~~~♥) ◜◡‾)