1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『スバル インプレッサ GRB R205』特注ショック足回りリフレッシュ&アライメント♪NO,2です。

『スバル インプレッサ GRB R205』特注ショック足回りリフレッシュ&アライメント♪NO,2です。

前回は『ダイヤ加茂 KONIベース 減衰力調整式ノーマルストローク ショックアブソーバー』の事を書きました。

前回ブログは、こちらから♪

今回は足回りショック回りのリフレッシュするブツをご紹介。

柱|皿`)q”ウシシシシ

最近のスバル車の足回りリフレッシュの基本プランは、今から書くブツを使っているのでご参考に♪

ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

まずは、

今回もSTiのバネを使って行きます。

ちなみにR205用のSTi純正パーツは、車検証の提示をしないとブツを購入出来ないので、あしからず。

( ゚ ω ゚ ) ! !

スバル車のアッパーマウントは変形したり潰れたりしまして、再利用しますと異音発生要因になりますので、新品交換必修とさせて頂いております。

特にリアの取付角度の兼ね合いで、リアアッパーマウントは本当に何時も変形してるなァ~。

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

フロント&リア共に、スプリングシートもちぎれたり潰れたりと、再利用すると異音発生要因なので、こちらも交換必修とさせて頂きます。

ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)

ショックアブソーバーのシャフトにゴミなど付着して、ショックオイル漏れ等発生しない為のダストカバー。

このブツもそんなに高価なブツではありませんので、一緒に交換すると見た目も綺麗になります。

(*´・д・)ダネー

ダイヤ加茂足回りリフレッシュプランの何時も登場するタイロッドエンド。

もう定番リフレッシュ部品となっております♪

٩( ´◡` )( ´◡` )۶

最後に!!スバル車で絶対に交換しておいた方がいいブツ!!

もとい!!私はこのブツを交換しないとお話にならないブツ!!

じゃ~~ん♪

とても大人の事情で見せれません♪

ンモォー!! o(*≧д≦)o))

ちなみにこのブツは700円位だったかなァ~。

この700円のブツの交換後の愛機の走りときたら・・・・・・・ヨダレものです(笑)

今までのリフレッシュのブツ達は、まあ当たり前の交換部品だよねェ~。

しかし、このブツを知っている整備人はかなりマニアックであり、かなり知識を得ている方であり、かなりスバル車の足回りに関して詳しい方だと思います♪

今まで私がお会いしてきた整備人の内、何人かこのブツの存在を知っていましたよッ。

静岡に帰ってきてからは、まだ居ないかなァ~。スバルディーラーの仲の良い方々以外にね。

スバルディーラーの方々にも、流石!!よく知ってますねェ~ って言われちゃったのォ~。

(u_u*)ポッ

ちなみに、私は約15年前にこのブツの存在を知りました(爆)

それから絶対に、このブツを交換しております。

チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ

次回はァ~ 取り付けして、激辛!!アライメントセッティングして行きます。