1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『スバル インプレッサ GRB R205』特注ショック足回りリフレッシュ&アライメント♪NO,3です。

『スバル インプレッサ GRB R205』特注ショック足回りリフレッシュ&アライメント♪NO,3です。

今回がスバル インプレッサ GRB R205の最後のブログになります。

前回及び前々回のブログは、下記から見れます♪

前々回ブログは、 こちらから♪

前回ブログは、 こちらから♪

─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡

取り付け後。

簡単に取り付けしている様に見えますが、この取り付け時に色々と手を打ってあります。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

例えば、スバル車特有のとある部分の車両誤差などねッ♪

足回り取り付け時に手を打っておくのか?手を打っておかないのか?で、後々のアライメントセッティングの走り的精度が変わってきます。

ド━゚(∀)゚━ン

手を打ってあるのと無いのでは、何が走り的に違うかって?

全く同じアライメントデーターにしたとして、手を打ってある状態と手を打ってない状態では、全く別物の走りになりますなァ~。

勿論♪私はわかっております(笑)

あッ!!私が最初から手を下しているオーナー様は、この工程を必ず辿ってセッティング出ししちゃってるので、愛機の走りはこれが当たり前だと思って走っちゃってるから、わからないかなァ~。

他のショップでブツ取り付け後の再セッティング依頼で私が手を下した愛機達は、他店の取り付け作業を見直した後で手を下しているから愛機の走り的激変具合を把握出来ていると思われます。

ってな感じでェ~ 何時もどの愛機達も手を打っておいてあります(爆)

(。-_-。)ポッ

さて、やはりこのブツ達を生かすも殺すもアライメントセッティング次第だねェ~

今回は、問答無用で激辛!!だよッwww

(u_u*)ポッ

セッティング後の愛機の走りの私自身の感想。

壁|ω-o)゚+. ポッ

今回のアライメントセッティングは、やはりかなり激辛にやったので、超ォ~コーナリングマシーンです。

(*´д`*)ハァハァ

あと入庫時の純正STiショック&バネの乗り味よりも、超ォ~フラッドライドで乗り心地がかなり良いです。

しなやかな乗り心地ですが、コーナリング時等ではガッチリ踏ん張ります。

やはりスーパーフラッドライドで走ってくれますので、アライメント変化が少なく、ミシュランPS4Sのタイヤの化け物さが改めてわかる。

まだまだ減衰力の調整範囲もありますので、オーナー様の好みに合わせた乗り味に出来る。

多々盛りだくさん♪(笑)

我ながらいい感じの足回り作成になった。

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

さて、やはり足回りには完璧がありませんので、強いて言えばって事も書いておきます。

( ゚ ω ゚ ) ! !

STIのバネがもう少しハイレートなら、もっととんでもなく凄まじい走りなのにな。

やっこい。

腰がない。

踏ん張らない。

この次のフロント・リア周りアーム類やブッシュ類等のリフレッシュ時に、ノーマル形状の車高の上げ下げがない特注バネレートUPのスプリングを制作だなァ~。

その時には、今の特注ショックの減衰をもう一歩先の減衰へ仕様変更して、更なるハイレベルの走りへと持っていってやります。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \