1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『日産 マーチ K12』補強&足回り再セット&アライメントリセッティングゥ~♪

『日産 マーチ K12』補強&足回り再セット&アライメントリセッティングゥ~♪

この子は既に私が手を下しております。

ダイヤ加茂特注アラゴスタや、ダイヤ加茂レベル2特殊作業リアシム調整にて、バケモノになっていた♪

三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

このマーチのブログは、

こちら♪

こちら♪

です。

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まず今回は、リア周りの

補強類をぶっ込んで行きます。

٩( ´◡` )( ´◡` )۶

フロント周りは、要所要所に補強が付いていた状態でしたが、リア周りは全く付いてなかったので、

ぶっ込んでみた。

q(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

そしてフロントにもう一本ロアアームバーをぶっ込もうと、

アンダーカバーを、

取り外して、

 

ぶっ込もうとしたら、お見事に付かなかったwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何故に付かなかったと言いますと、この子はねェ~実を言いますと!!

現行のNISMOノートのエンジンが積んであります♪

(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

オイルパンの位置が既存のK12エンジンとは大幅に違う為、ロアアームバーが付かなかったのさッ。

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

勿論♪フル公認にて、AT→MT化してあって、LSD及び強化クラッチも組み込んであります。

まあ、バリッバリのコッテコテのマーチなんですよォ~。

(*≧ω≦)キャハハ♪

っと、ココでエンジン載せ替えしてあるので、フロント足回りは案の定ォ~とんでもなくグッチャグチャになっちゃって、どこかへ飛んでっちゃうんじゃないか!!??ってくらい、恐怖感満載の走りへ変貌ォ~。

データーは?

まあ、やり方次第でこうなっちゃうかな。

ド━゚(∀)゚━ン

まあフロントキャンバーは大幅に調整範囲を調整出来る様にしてあったので、取り付け方次第で大幅にデーターがズレてしまい、それに伴ってもっと大幅にトーもズレますなァ~。

あッ!!でも私は余裕で治せますので、このアライメントデーターに関しましてはあまり気にしておりません♪

でも凄くね!!

前回施工から結構距離走っておりますが、リアスラスト角はゼロのまま!!

これが何時も私のアライメントの求めている精度&クオリティーで御座います。

(u_u*)ポッ

先程も記載しましたが、このアライメントデーターに関しましては気にしておりませんでしたが、他の部分がグッチャグチャにされてまして、ちと本音でイラッと来ました(怒)

フロント左右のダイヤ加茂スペシャルアラゴスタ。

この時点で全くもってダメダメにされちゃったのがわかる方は、足回りの知識に凄く熟知してらっしゃいますなァ~。

ちと辛口ですが、足回りやアライメントの事を理屈もわかっていない整備士が車高調を知ったかぶって調整するとこうなります♪

( ゚ ω ゚ ) ! !

せっかく細部まで考えて足回りセットしといたのに、この状態で帰ってくると病みますなァ~。

また1からやり直しです(笑)

工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

私が手を下したオーナー様方々へ。

あのねェ~ 足回りやアライメントの理屈がわかっていない整備士には、一切弄られないでねッ。

元通りに治す私の立場もついでに考えてねッ。

バケモノなる走りにするには、本当に何時も精一杯の苦労・時間を重ね、オーナー様に愛機をお渡ししております。

そんな苦労の末バケモノ作成したのに、こんなズタボロなる走りになった愛機の状態での入庫だと再度、本当に脱力感しかなく病むよ(爆)

あとやり直し作業料金は、ちと多めに頂きますのであしからず(笑) 私の責任ではないからねェ~。

あともう一つ。ちとイライラして文句言っちゃうかも知れませんので、覚悟してちょッ(爆笑) ここでの逆切れは理不尽極まりないなァ~。

バカぁ….(*μ_μ)r(*-ω-)ゞ

ってな感じでェ~

元通りに復活したよ♪

(*μ_μ)σ)ノωノ)プニプニ

あッ!!前回よりももっと激辛にしちゃったけどねッ♪♪

キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪

コ~ナ~ 超ォ~ クイック♪ クイック♪

キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!