1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ 新型カローラ ツーリング』新車納車後直後の左流れ抹殺!アライメント♪

『トヨタ 新型カローラ ツーリング』新車納車後直後の左流れ抹殺!アライメント♪

何時も手を加えさせて頂いておりましたオーナー様が、新愛機を購入ゥ~。

新車納車後、すぐに入庫となりました。

作業依頼は、『新車アライメントセッティング』

私のブログを何時も読んで頂いておりまして、これから末永く愛機を乗り続ける為の新車アライメントの重要性をよくわかってらっしゃるオーナー様です♪

勿論♪初めてお目に掛かり&初めて試乗させて頂きました。

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

う~ん・・・・・・左流れでしたねッ♪

ド━゚(∀)゚━ン

あと、アンダーが強いですねッ♪

( ゚ ω ゚ ) ! !

前回愛機は、スーパーコーナリングスピードを身に纏ったバケモノなる日産ノートに乗ってましたので、新車のこの走りではお話になりませんなァ~。

Σ(O_O;)Shock!!

さて、定番のォ~新車データーとは??

データー的には、キレイでしょッ。

でもね、このデーターで左流れです。

やはりアライメントとは、データーやマニュアル通りでは語れませんなァ~。

データー語呂合わせやマニュアル通りで完全完治できるのなら私自身、毎度毎度こんなに何時も日々連日嫌になるほど苦労してませんがねッ(爆)

((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

左流れの要因は??左前と右後の車両誤差。

まず、

リア周りを、

とあるやり方で治していき、

左フロントの車両誤差も、またまたとある方法で治してやって、この時点で再度アライメントへ。

主にリアのアライメントデーター算出して試乗へGOォ~して、リアキャンバー&トーの美味しい動きまでリアデーター算出して美味しくなったらッ!!

リアキャンバー&トーデーターを加味しながら、フロントキャスター&キャンバー&トーをやっつけて行くのさァ~。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

簡単だろォ~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まあ新車でも量産製の車種が多々なので、車両誤差が凄いね。

前後左右の車両誤差が発生している状態でアライメントデーター語呂合わせしても、根本的に治らない愛機達が多々なんですよ。私の経験上。

でも、その車両誤差を治してあげた後にアライメントデーター施工してあげた時の愛機の走りときたら・・・・・・ヨダレものなんです(笑)

(*≧ω≦)キャハハ♪

このコーナリングスピード・・・・・・・ヤヴァイぜェ~。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \