1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『マツダ CX-8』新車&強烈な左流れ&アンダー傾向抹殺!! アライメントセッティングゥ~♪

『マツダ CX-8』新車&強烈な左流れ&アンダー傾向抹殺!! アライメントセッティングゥ~♪

裾野市からわざわざご来店してくれましたァ~♪

ドォ━m(*´Д`)m━モォ!!

こちらの愛機のオーナー様、とっても気さくな方で!! とっても面白い方で!! とっても愉快な方で!! 勿論♪ 初めてお会いさせて頂きましたが、一瞬にして虜になっちゃいましたwww (上記文章全て悪い意味ではありませんよォ~)

(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

いやァ~ 久々に本当におもろかったです(笑)

(。-_-。)ポッ

さてさて、初めてCX-8を間近で見て、触っって、試乗しました。

私のインプレは下記になっております♪

・想像していたよりデカイ!!

・やはり小回りがきかない。(これに関しては構造上の問題なので、致し方ないかなァ~。私のインフィニティFX45ももっと小回りきなかいしwww)

・左にすーーーーーとどんどん流れていく。

・アンダー傾向が強く、街乗りが乗りづらい。

・轍に取られる。路面状況がシビアにハンドルに伝わってくる。

・走りが重い。アクセルレスポンスが悪い。

等々諸々、この子はホイルベースも長いし、4WDなのでしょうがない・・・・・って事もないなッ。

(。’Д’)。゚Д゚)。’Д’)。゚Д゚)フムフム

あッ!!ちなみにこの子の走行距離はまだ4,000Km台なので、ほぼ新車です♪

それでは定番のォ~ 新車アライメントデーター公開!!

ド━゚(∀)゚━ン

皆さん、新車でも大丈夫って事もないよォ~。

まあ大半のオーナー様方々は、新車だから大丈夫って思っていると思われます。

新車でも勿論♪ズレていない愛機もあります。

毎回新車アライメントブログで書いておりますが、新車でも新古車でも中古車でも並行輸入車でも、これから愛機を末永く乗り続けるのであれば、愛機の現状把握も兼ねて1度アライメントデーターだけでも算出しておいた方が得策だなァ~。

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

なにせ、日本は足回りは交換する必要はない・アライメントなんかも施工する必要はないと言ってしまう整備士がいらっしゃいますので。

タイヤが1年1万Kmでズル剥けで速攻お亡くなりになってタイヤ交換にてお金を払っても、車の特性上で全く問題ありません!!って言いきっちゃう整備士もいらっしゃる現実。

但しタイヤは消耗品ですので、エンドレスにてタイヤ交換代金を払っていくのは購入したオーナー様ご自身です。

現実は非常に厳しいですなァ~。

あッ!!私のお取引している店舗さんやお取引先・整備士さん達は、足回りやアライメントの重要性をしっかり把握しております方々です。

まあ本音ですが、その重要性を知っているレベルでないと、私はお付き合いしませんがね。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

おーっと!!

・左にすーーーーーとどんどん流れていく。

・アンダー傾向が強く、街乗りが乗りづらい。

・轍に取られる。路面状況がシビアにハンドルに伝わってくる。

・走りが重い。アクセルレスポンスが悪い。

この症状ねッ。

またまた苦労しましたが、色々駆使してねェ~ お見事に抹殺してやったぜェ~。

(o゚∀`o)アヒャッ━♪

箱根のお山もガンガン走れます♪

(*≧ω≦)キャハハ♪

裾野にまた1台バケモノを送り込んでしまったwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \