1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『BMW E39 530i』タイヤ&足回りリフレッシュ&アライメントセッティングゥ~♪

『BMW E39 530i』タイヤ&足回りリフレッシュ&アライメントセッティングゥ~♪

今回は辛口記載部分がありますので、気分を害する可能性があります。

基本スルーブログですので、最後まで読んでのクレームは理不尽極まりないと思いますね。

この子は私が販売した愛機にて、約2万Km走行状態中古車購入→足回りやタイヤやブレーキフルフルリフレッシュ→激辛!アライメントセッティング→フルメンテナンス→ガラスコーティング施工→納車→現走行距離約10万Km!!

ってな感じです♪

ド━゚(∀)゚━ン

その時のブログは、 こちらから♪

٩( ´◡` )( ´◡` )۶

あれから約8万Km走破したので、流石に足回りなど疲れてきちゃってねェ~ 

こちらの愛機のオーナー様は本当にBMW E39が好きでして、ぶっ潰れるまで乗るそうです(凄)

ですので、今回も足回りリフレッシュ&タイヤ&アライメントセッティングにて、またまたバケモノの状態でまずは20万Km目指していきます♪

(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

今回も安定のォ~ KONI アクティブをぶっ込んで!!

ショック周り純正構成部品もしっかりリフレッシュ。

(。’Д’)。゚Д゚)。’Д’)。゚Д゚)フムフム

今までは、

KONI FSD。

このKONI FSDの代替え品が、KONI アクティブになっております。

ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)

国産車はタイロッドエンド交換のみが多いんですが、輸入車は

タイロッドASSYが非常にオススメしている私です。

このタイロッドの根本の

このボールジョイントが常に負担が掛かっており、ガタ要因の1つになっております。

タイロッドASSY交換後のハンドリングの美味しさと来たら、ヨダレものです♪

(*`▽´*)ウヒョヒョ

まあ本当にKONIは安定なショックアブソーバーですなァ~。

私がこのショックぶっ込んで来た愛機達は物凄いありますが、その愛機達のオーナー様や奥様やご家族や同乗者などから一切クレームが来た事が無いんですよ。

本当に美味しいショックアブソーバーなんですが・・・・・・・今はコロナなので、本国から国内に入ってくるのが未定になってる車種が存在しております。

゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

早くコロナなんか居なくなって欲しい!!

ちと少し辛口文章発生。あくまでも私自身の思いです。

ってか、俺は!!私は!!コロナなんか伝染るわけない!!などと平和ボケして非常事態宣言出てるのに不要不急の外出をしている方々がいる限り無理でしょうけどね。

あとそんな場面を取材する方々が、超ォ~密着して群がっている時点でも無理でしょうけど。(各Youtubeからの情報収集)

結論は、この様な方々がいる限り当分コロナは居なくなりません。

医療従事者様方々が頑張っている現実や、我慢して家にいる方々・商売や企業等の方々に大変失礼ですよ。

あなた達のお陰で、世界及び日本経済大不況が長引く最大の要因です。

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

おーーーーーと、話がそれっちゃったなァ~ すみません(爆)

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ッで!!タイヤもついでに交換していくのですが、

こちらもまたまた安定のミシュラン プライマシー4をぶっ込んで行きます。

プライマシー3は私はあまり好きじゃなかったんですが、プライマシー4になってから本当に良いタイヤになったんです。

最近、よくぶっ込んでおります♪

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

そこで、今まで装着してあったタイヤの減り方。

キレイに減ってるでしょーーーーーー!!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

内減りも外減りもしておりませんなァ~。すごくねッ!!

゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚

確かに間違いなく当店は地域最高値店確定及び全国でも屈指の高額施工店ですよ。

ですが、この様に結果はしっかり出しておりますが・・・・・・何か?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあ結果が出ていなかったら、ただのボッタクリ店確定だなッ(爆)

(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

私のアライメントセッティングでレベルUPしているオーナー様ですので、更にもう一歩激辛なるアライメントセッティング実行へ。

(*`艸´)ウシシシ

やはりこの年代のBMWの完成度は凄いな!!

セッティングをしっかりしてあげますと、バケモノだよ(笑)

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

目指せ!!20万Km!!