1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『VW ゴルフ7 R』タイヤ&ホイル&足回り&カスタム&アライメントセッティングゥ~♪

『VW ゴルフ7 R』タイヤ&ホイル&足回り&カスタム&アライメントセッティングゥ~♪

所沢ナンバーのVW ゴルフ7 R。

埼玉県からこの静岡県焼津市中新田までに数多くのショップがある中、当店をご用命頂きまして有り難う御座います!!

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ってか、本当にVWの入庫が多い当店です(笑)

ですが、当店はVW専門店では御座いませんので、あしからず(爆)

(゚m゚*)プッ

VW ゴルフ系も含め、VWはセッティングのやり方次第で街乗り及び高速域でも物凄い乗りやすく、そして劇的に走りが変化する私の中では代表的車種ですなァ~。

VW乗りのオーナー様に何時も言っている事。

『本物のVWの走りを味わった事ありますか?本当はとんでもないバケモノなんですよ!!この子は♪』

VWの潜在能力を発揮出来ていないままの状態でのご来店が本当に多いですが、私が手を下した後のオーナー様と愛機はガンガン走っちゃってます(笑)

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

今回はねェ~ 車高はノーマルのままで、タイヤ&ホイル&ショックアブソーバー&ブレーキフル&アライメントにて、バケモノ作成してやります!!

っと、この『タイヤ・足回り・ブレーキ・アライメント』のこの4つが本当に大事なんだよねェ~。

私の中では本当に大切にしている基本要素で御座います。

この4つの基本要素が絶妙なバランスになった時、どの愛機達も震える程の走りになってしまう現実(爆)

(*´・д・)ダネー

まずは、

タイヤ&ホイル。

ホイルは安定のォ~ RAYS TE037 のフォーミュラシルバー色。

当時超ォ~欠品にて全国で1台分のみでしたので、RAYSの所長さんにお願いして確保しておいてもらったんだッ。

ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

タイヤも安定のォ~ ミシュランPS4S.

この組み合わせは、本当にヤヴァいねッ♪

絶対に文句言われないwww

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

この子は純正18インチが既存でぶっ込んでありますが、なにせタイヤ&ホイルの重量が半端なく重くてねェ~。

このRAYS & ミシュランの組み合わせは、最強に軽いです(笑)

本当に間違いない安定の組み合わせです(爆)

∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

っと、なんで最近国産タイヤを使わないかって??

今までの既存の装着タイヤ。

この子は新車から約1年半・走行距離は約8,000Km状態。

この使用状態でこのタイヤの状態。

ココで皆さんに聞きたい事があるんです。

この状態のタイヤは、どう思いますか??

私的にはね、

この様になってしまう最近の国産タイヤが、本当に嫌いなんです。

ですので、勿論♪当店は『ブリヂストン タイヤショップ』ですが、私は自信を持って売っておりません♪

あッ!!当店の社長である親父は、当店目標達成までは頑張って売って、後は国産タイヤ以外もかなり売ってます(笑)

ちなみに私自身の昨年の国産タイヤ販売本数は、全メーカー入れても20本も売ってないんじゃないかなァ~。

もう覚えてませんよ。

もうちょっとしっかりタイヤを作ってもらいたい物です。

( ´∀`)ゲラゲラ

っと、何故にこんな感じになっちゃうかって!!??

大人の事情でとても言えませんが、少なからず私がセッティング等した後のミシュランタイヤなどは、この様な状態にはなっておりません。

あッ!!勿論タイヤは劣化していきますので、劣化を辿っての特有の症状はありますよ。

・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・・ウンウン・・・

社外のホイルに変えましたら、必ずやっていおいた方が良い事。

ってか、私は絶対やってますがね。

ハブリングね。

このブツ、本当に重要だよォ~。

他店でタイヤ&ホイル取り付けしてきた愛機達の大半が使っていない。

まあ装着されてなかったら、強制的に私はぶっ込んでしまいますけどね。

柱|皿`)q”ウシシシシ

大した金額しないので、絶対入れておいた方が得策だなァ~。

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ショックアブソーバーも、

安定のォ~ KONI アクティブ。

腐る程ぶっ込んできた実績にて、この金額でこの性能なら私的には安すぎると思います♪

ド━゚(∀)゚━ン

こんな感じの取り付けねッ♪

(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)

ブレーキ系。

走行距離約8,000Km走行状態でしたが、勿論♪ローター研磨させて頂き、

IDI D350ベースのダイヤ加茂特注摩材パット。

新品パットぶっ込むのにローターがえぐれてるようじゃあローターとパットが面で当たらず、せっかくの高価なパットも宝の持ち腐れ状態になってしまいますからなァ~。

パットも大事ですが、ローターの状態もしっかり把握しておく事も強くオススメします。

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

やっちまった!!

なんと!!アライメント画像を撮り忘れてしまった(爆)

いやァ~ 本当に大事な画像なのに・・・・・。今後気を付けますねェ~。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

さてさて、愛機のカスタム前&カスタム後。

この子、物凄いよ。

( ゚ ω ゚ ) ! !

乗り心地は、絶対同乗者から文句言われないよ。

走りは、ゼロスタートからの矢の様な加速&超ォ~クイックコーナリングマシーン。

ブレーキは、踏めば踏むほど止まる女性でも扱いやすいコントロール性重視。カックンブレーキとはおさらば。

ぶっちゃけ言いますと、車高調なんかいらないよ。車高調や車高を落とさずとも、やり方次第で素晴らしい愛機の走りになりますなァ~。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

結論は。

『埼玉県にまた1台バケモノを送り込んでしまった・・・・・・』

(u_u*)ポッ

やっぱり愛機は、バランス重視でセッティング出ししてあげますと、本当に乗りやすくなりますなァ~

改めて思いましたよ。

(。-_-。)ポッ