1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『ベンツ GLC43 AMG』強烈な外減り&殺人的減りの速さ抹殺&アンダー傾向抹殺アライメント♪です

『ベンツ GLC43 AMG』強烈な外減り&殺人的減りの速さ抹殺&アンダー傾向抹殺アライメント♪です

埼玉県からココ静岡県焼津市中新田までに数多くのショップがある中、当店をご用命頂きまして有難う御座います!!

(*´∀人)ありがとうございます♪

実を言いますと、こちらの愛機のオーナー様と奥様は、昨年10月頃かなァ~ ご来店して頂いておりました。

強烈なタイヤ外減り改善にてね。

その時の時点にて凄い外減りしてましたがこのベンツ認証タイヤが高額でね、ぶっちゃけ!!この時点でアライメント施工すると私的にはお金をもらえて嬉しいのが本音ですが(笑)、もうこうなったらズルムケになるまで乗って新品タイヤ&アライメント施工を同時にやりましょうと提案し、先月の4月中旬から5月コロナGW前まで作業時間をたんまり確保してあったのさァ~。

我が店舗の利益よりもオーナー様の事を考えている俺!!って、凄くねッ(爆)

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

こちらの愛機のオーナー様は、前回強烈なタイヤ外減り抹殺&バケモノにしてやったブログを見てくれてねェ~

このブログ!!

今回のこの子もそうですし、これからのGLC入庫や現行のベンツ入庫の愛機達をバケモノにするべく!!前回のベンツのタイヤの状態や走りの状態を確認しにオーナー様にお願いしてご自宅まで見に行ってきたのさ。

このブログ!!←の時の愛機の状態は、新車から1年1万Kmでタイヤずるむけにてお亡くなり後のセッティング。

そして約1年経って、走行距離は約2万Km走破状態の約3万Km状態だったんですが・・・・・なんと!!あの強烈な外減りなんか全く無く!!内減りも無く!!タイヤ溝はなんとなんと!!半分以上残っていて、まだまだバリ山でした(爆)

ぶっちゃけ!!俺のセッティングって凄いなァ~と思った(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このブログのオーナー様は走るのが凄い楽しくなって、ガンガンいっちゃってるらしいですwww

ってか、こんなにタイヤライフが伸びちゃいますと、ぶっちゃけ商売的にはかなりのマイナスですなァ~。

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

っで、今回は何で??作業時間をこんなに確保したかって??

前回のこのGLCの作業も本当に苦労してねェ~ 最近のここいらのベンツのアライメントを完全攻略したかったんです。

もう言っちゃいますけど、お陰様で完全攻略出来ましたよ(爆)

あとこの時はコロナ真っ只中にて、ご来店やお問い合わせが少なく集中してセッティング出来ましたので、ある意味コロナに感謝しております♪

(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

さてさて、この川口ナンバーのGLCの試乗した感じはね、一言。

『とにかく疲れる。』

これに付きます。

直線でも常にハンドルで修正し続けなければならず、こんな街乗りでもこんなにハンドル修正しなければならないって事は!?高速走行時なんざお話にならない位疲れるんだろうなァ~って思った。

同乗者も常にハンドル修正により車が揺れている状態なので、車酔いする人なんか本当に悲惨なんだろうな。

ぶっちゃけ言いますが、この状態のGLCで関東まで出張行けって言われましたら凄い疲れるので、私の手でバケモノにしてある既に17万Kmオーバーの年式も軽く15年以上経っている絶対査定金額無しの逆に廃車料が掛かってしまう当店代車の白いワゴンRで行きます(笑)

この白いワゴンRの代車を乗った事あるオーナー様達は、この代車の走りの凄さをわかってるよねッ♪

多分、東名上りの大井松田付近の下りの高速コーナーをガンガン行けるな。

ちなみに、この白いワゴンRを指名で貸してくれ!!って言ってくるオーナー様もいらっしゃいます(笑)

あと、駐車時から出る時など、低速でハンドルを結構切ったりすると、ズズズズ・・・・・・って不愉快なタイヤの音も私は気にかかりましたね。

まあ前回のGLCも今回のGLCも、同じ感じでした。

( ゚ ω ゚ ) ! !

さてさて、定番のォ~アライメントデーターは?

ド━゚(∀)゚━ン

まあまあ、こんな感じですなァ~。

さてさて、タイヤの減り方は??

新品と既存のタイヤを並べて見ました。

ってか、新品タイヤは直立でビシッ!!と立つんですが、既存のタイヤは斜めになっちゃうんだよ。

何ででしょうねェ~。下記にて、

こりゃあ、本当に酷いね。

元々はこんなに山があったのさァ~。

あッ!!勿論♪タイヤは消耗品ですので、減っていくのですが、

こんな感じで外側から内側に向けて、斜めに偏って減っていく減り方や、

タイヤ溝の角だけが極端にこの様になったしまうタイヤの状態は、ちとおかしいと判断して疑っても良いと思いますよ。

このタイヤに関しては前回GCL同様、やはり外側から内側に向かって、溝の角がボロボロになってました。

またまた、あッ!!この角のみがボロボロになってしまう症状発生要因は、アライメント不良の他にも日常の使用条件や日常の愛機の管理状態等にも関与してきますので、あしからず。

まあアライメント不良の要因外でしたら、外側の溝の角も内側の溝の角も両方ともボロボロになりますがねェ~。このタイヤは内側方向の溝の角はしっかり立ってまして、キレイでしたよ。

確かにこの子は前後タイヤサイズ異型にてローテーションが出来ないので、フロントタイヤのダメージがかなりあります。

そして、フロントタイヤは常にハンドルを動かしタイヤも左右色々な形で動きますので、こんなタイヤの減り方になってしまうかもしれませんね。

でもね、私が今までセット出ししてバケモノにしてきた愛機達のタイヤは、こんな減り方にはなって無いんですよ。

しかも前後異型サイズのローテーションできない愛機達もね。

今回も、

しっかりベンツ認証のMO規格のタイヤをぶっ込んでやって!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『オーナー様の体感&コメント』

加茂様

お世話になります。

先日GLC43を引き取りました〇〇です。

緻密な作業を繰り返しして頂き大変感謝しております。

帰り道200km走った感想です。

こちらの方に連絡してしまい申し訳ありません。

試走の時から感じていたのですがハンドルが明らかに軽くなりました。

妻も駐車が楽になったと絶賛していました。

カーブもクイックに曲がるようになりました。

突き上げも以前より無くなり高速走行でも安定していました。

普段助手席の妻も寝れないのですが帰り道しっかり寝ていました。

クリープ走行も以前より早く進むような感じがします。

アクセル量も注意しないと思っていた速度に早く到達し、速く出るようになっていました。

運転疲れも無く思っていたより早く帰れました。

今後、タイヤの管理をしっかりし次回もお願いしたいと思います。

P.S.頂いたマグロの角煮メチャメチャ美味しかったです! ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

相変わらず、凄いコメントです(爆)

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

私がガタガタ書く必要は本当にありません(笑)

やはりお金掛けたのに体感出来ない事はやらない方が良いなァ~。

文中でも書きましたがこの度、オーナー様にかなりのお時間を頂きまして作業をさせて頂き、お陰様で最近のベンツを完全攻略出来る技術・知識・知恵を得る事が出来ました。

本当に気さくなオーナー様と奥様!!有難う御座いました!!

これからも楽しく走っちゃって下さいなァ~。

当店の社長夫人である母親が買ってくるマグロの角煮は絶品です!!

何時も皆様から色々とお土産頂きましてェ~ 喜んで食べて呑ませて頂いております(嬉)

(*゚∀゚*)ムッハー