1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ アルファード GGH30W』ビルシュタインB12 KIT & アライメント♪

『トヨタ アルファード GGH30W』ビルシュタインB12 KIT & アライメント♪

ほぼ新車の現行アルファード。

車高ダウン希望にて、作業依頼。

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

っと、この子のアライメントは何回か施工しましたが、足回り施工は初めてでしたねェ~。

まあ、やる事はなんら変わりませんがね(笑)

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

この子はねェ~

『エグゼクティブラウンジ』って言うグレードで、シートが凄いゴージャスなやつが付いていたのさッ♪

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

ちとセカンドシートに座ってみましたが、良かったッ(爆)

L・L・Sだねェ~。(luxury life style)

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

この豪華なシート、やはり重量があってねェ~ 標準グレードのアルファードとは比較にならない位、車両重量が増加しております。

車高ダウン希望でしたが車高調はやはりリスクやデメリット爆発等の面でぶっ込みたくなかったので、今回もサスペンションKITをぶっ込んで行く形になります。

標準グレードなら、間違いなく!!KYB のL-KITをぶっ込みますが、このエクゼクティブラウンジの適合が取れておらず、車高がどの位落ちるのか?車高のバランスがどうなるのか?わからないとの事でしたので、今回はァ~

適合が取れてた『ビルシュタイン B12 KIT』をぶっ込んでやりました♪

ド━゚(∀)゚━ン

久々に付けたね。ビルシュタイン。

昔(20代)の時は、物凄い台数の車種に取り付けしてたんだよ。

でもね、8年位前から全くご無沙汰になってしまったビルシュタイン。

この8年位前から、KYBは従来通り付けてましたが、後の純正形状ショックアブソーバーはKONIになってたね。

何故にビルシュタインをぶっ込まなくなってしまったかって?

色々あってねェ~ 負債も抱えたし、ショックの減衰もあまり好みじゃなかったのもある。

昔のビルシュタインの減衰は凄い良かった。しかし、8年位前のトラブルから、全く装着しなくなった。

それからずーーーーと担当に訴求し続けまして、かなり改善されたとの事でしたし改善された後の試乗車(BRZ)を乗りましたが、かなり良くなってたのでビルシュタインをぶっ込んでみました♪

.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

うんうん♪ ビルシュタイン、良くなったねェ~。

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

本音で、初めは大丈夫かなァ~って思った(爆)

まだ慣らし前ですので、ショックの動きに角がありますが、良き良き♪

(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

入庫時のアライメントは、

スタボロでしたので、車両誤差等全て治してあげて、

泣く子も黙る!!『ダイヤ加茂 激辛! ミニバンコーナリングマシーン専用ォ~ アライメントセッティング』施工ォ~。

キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

しいて言えば、この型のアルファード・ヴェルファイアーからリア足回り形状が変わってまして、車高を少しでも落とすとリアデーターが悪い方向へ向かっちゃっう所。

前アルファード・ヴェルファイアは、リアアクスルビーム型にて私は治せますので、この車高ダウン時のリスクは完全に抹殺出来たんですよ。

現行型のアルファード&ヴェルファイアの車高ダウン時のリスク抹殺の為には、改造申請部品をぶっ込むしかないですなァ~。

この点が非常に惜しい。

・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・・ウンウン・・・

リアのデメリットが出てしまう現状ですが、走りは物凄いよ(爆)

この子のメイン使用はオーナー様の奥様ですが、大変喜んでくれましたァ~。

(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

これからも末永く愛機を乗り続けて下さいねッ♪