1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『ベンツ W205 C63 AMG』ミシュラン正規品タイヤ&アライメント♪

『ベンツ W205 C63 AMG』ミシュラン正規品タイヤ&アライメント♪

今、私がサーキット車両を作るとしたら『BENZ W204 C63 AMG MC前』 これにつきます♪

この『BENZ W204 C63 AMG MC前』を初めて試乗した時、本当にとんでもない車だと震えたのを今でも鮮明に覚えております。

そして今回、初めてこの『BENZ W205 C63 AMG』を試乗させてもらいましたが、この子もとんでもないバケモノです(爆)

この子も本当に震えます(笑)

( ゚ ω ゚ ) ! !

っと、最近のベンツのアライメントはねェ~ GLC43 AMGで完全攻略済みですので、既にお手の物になっている私です♪

この子も理屈は同じだねッ。

(u_u*)ポッ

『BENZ GLC43 AMG』ブログは、 こちらから♪

(。-_-。)ポッ

っと、今回はタイヤ交換とアライメントセッティング依頼でした。

今まで装着されていたタイヤ。

あくまでも私が試乗した時の印象。

・当たりが硬い・ゴツゴツ感がある・しなやかさがない・バタバタ感がある等。

・タイヤグリップ感がない。

・横滑りする・コーナリング中にタイヤの粘り感がない。

・轍に取られる・路面状況が敏感にハンドルへ伝わってくる。

・ウエット路面で試乗する機会がありまして、滑る様な感じがあり、あまりアクセルを踏んでいけない。

などなど、再度私が試乗した時に感じた事。

っとアライメントデーターに関しましてはそこまで大きなズレ等ありませんでしたので、上記はタイヤのパフォーマンス特性が強いですかね。

一言でいえば、扱いづらかった。

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

今回チョイスしたタイヤはァ~

やはり安定のォ~ミシュラン。

しっかりメルセデス・ベンツ認定規格のMO1です。

輸入車全般等諸々規格タイヤ装着車に関して、当店では全て車種専用の規格認定タイヤのみ取り付けさせて頂いております♪

ド━゚(∀)゚━ン

っと、最近のミシュランタイヤのラベルには、

こんな感じの『正規輸入品』と刻印打ってあるラベルに変更。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

このミシュランタイヤもそうですが当店で取り扱っている全商品、全て『正規品』のみ取り寄せです。

やはり、人間が作っている物は完璧はありませんからねェ~。

『非正規品』ですと、何かあった時の対応が時間の無駄だなッ。

ですが、当店で取り扱っている『正規品』の全てのクレーム対応は、どのメーカーさんも卸問屋さんもとてつもなく早いです(笑)

『卸問屋さん』等で取り扱いがない全国のショップさんオリジナルパーツに関しましては、ショップさんに問い合わせ時の対応で取るか?取らないか?で何時も決めてます。

ですので安心して全ての商品、お気軽にお問い合わせ下さいねェ~♪

柱|皿`)q”ウシシシシ

あーーーッと、ミシュランタイヤに交換してアライメント施工後の愛機の走りや乗り味はどうなったかって!!??

リアタイヤのトラクション重視&コーナー進入時のノーズの入り重視の最近私の中で流行りのセッティングにしたのですが、少しやりすぎたかな。 とんでもないバケモノになってしまったwww

あとタイヤ変更後ねッ。

何て言うかな、しっとり感、いやしなやかな乗り味になってね、 タイヤがいなしてくれているのか?路面状況をタイヤが吸収してくれて、直進安定性が大幅に上がっているのがよく分かるんだよなァ~。

そして何よりもコーナリング中の安定感が抜群!!

そしてそして!!ウエット路面でもテストしましたが、既存のタイヤなんざレベルが違う!!全く滑らない。

ウエット路面で既存のタイヤの時には、トラクションコントロール警告灯が頻繁に点灯してましたが、それが全て無でした(爆)

やはり凄いね!!ミシュランは。

本当に最近は国産タイヤをオススメしておりませんが・・・・・・・・また更に国産タイヤに興味がなくなってしまった私です(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

結論。

乗りやすくなった!!この一言に尽きる。

あとやはりこの子の様な元々の完成度がハイレベルな愛機をしっかりタイヤ&アライメントセッティングしてあげますと、本当に免許が幾つあっても足りません♪

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ