1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『BMW MINI F55』タイヤ変磨耗抹殺!!アライメントセッティングゥ~♪

『BMW MINI F55』タイヤ変磨耗抹殺!!アライメントセッティングゥ~♪

F系になってからのMINIは初めて見ましたし、試乗しましたねェ~。

R系から大幅にハンドルの感触がやはり変わっていたの。

才才才ォォ!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙

試乗の感想。

・とにかくねェ~ 直進安定性が悪い。右へ流れたり左へ流れたりと、お話になりません。

・定番の、強烈なアンダー傾向。乗りづらい。曲がらない。走りが重い。

・タイヤ 強烈な変磨耗状態。左右で明らかにタイヤの減り方が違う。

などなど、まあ未セッティングのMINIはこんなもんですなァ~。

悪いけどMINIってしっかりセッティング出ししてあげますと、激変確定になっております。

ド━゚(∀)゚━ン

但し本当に惜しい部分になりますが、F系とR系にてフロント足回りのとある部分が大幅に変更されている為F系もかなり激変しますが、R系の方がもっと大幅に激変確定になります。

がッ!!今回のF系は現状では施工金額大幅UPになってしまいますので手を打ちませんでしたが、足回りリフレッシュ時についでにとある部分に手を打つ事で更なる激変確実に出来ますので、ご安心下さい♪

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

さてさて、今回のこの子のタイヤの減り方が酷くてねェ~。

ちなみにこの子の走行距離は、まだ1.5万Km位だったと思います。

フロントタイヤの左右の減り方が全く違うでしょッ!!

一様認定中古購入後1ヶ月点検では、この状態で異常なしとの事でした。

もっと大きな画像で見比べ。

誰が見ても違うでしょ??

(。’Д’)。゚Д゚)。’Д’)。゚Д゚)フムフム

愛機の足回りなどの異常が発生している場合、タイヤの摩耗状態で身近に確認出来ますなァ~。

こんな状態になっている場合、現状把握の為にも一度アライメントデーターだけでも算出しておいた方が得策たど思われます。

(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム

今現状装着タイヤは、アジアンタイヤメーカーのスター認証タイヤ。まあいわゆるBMW MINI承認タイヤ。

このアジアンメーカーのタイヤ。横滑り感があるから、バケモノMINIにするには違うタイヤへ変更を強くオススメしております。

(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン

今回もォ~ 安定のォ~ ミシュランをぶっ込んで行くのですが、このサイズは2種類ありまして、

このエナジー・セイバー4と、

エナジーセイバーとあり、今回はァ~

このスター付きのBMW MINI認証タイヤをぶっ込んでやります。

既存装着タイヤサイズは各メーカー腐る程設定あります。

そして何処行っても物凄い安売りで売られてるサイズでもあります(爆)

ですが、やはり認証タイヤの方が間違いないからねェ~。

当店では、その愛機にあった認証タイヤやパフォーマンスタイヤを強くオススメしております。

『他店が安いからもっと安いタイヤを売ってやろう』などと私は何時も全く考えてませんし、全く興味もありませんのであしからず。

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

っと、このタイヤの変磨耗などや、既存の走り的要因。

アライメントデーター算出。

全くもってお話になりません。

こんなもんですって事もありませんし、規定内なので問題ありませんって事もありませんね(笑)

柱|皿`)q”ウシシシシ

ってか、もうBMW MINIは腐る程セッティング出しして来ましたので、既にお手の物で御座います(爆)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

本当に乗りやすくなったねェ~。

これからは楽しんで乗っちゃって下さい♪