1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『VW GOLF7 R』足回りリフレッシュ&アライメントセッティングゥ~♪

『VW GOLF7 R』足回りリフレッシュ&アライメントセッティングゥ~♪

埼玉県からココ静岡県焼津市中新田までに数多くのショップがある中、当店をご用命頂き有難う御座います!!

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

本当にGOLF7 Rの入庫が多い当店ですが、VWショップではありませんのであしからず。

((´∀`*))ヶラヶラ

もう何回もこの子の足回りリフレッシュなどのやり方書いてますので、今回はサクッと書いていきますねェ~。

まあこのブログは本当に作業してるよッ!!って証拠を残しているブログでもありますので、ぬかりはないですよ(爆)

( ´∀`)ゲラゲラ

今7万Km位走破しております。目標は倍の15万Kmを目指して行きますねェ~。

(o゚∀`o)アヒャッ━♪

まずブツ達のご紹介。

ショックは、

もう絶対の安定だねェ~ KONI。物凄い登場しているよね、このブログで(笑)

だって、間違い無いんだもん♪

これで文句言われたら、右に出るブツがありません。

(゚m゚*)プッ

足回り構成部品系。

ロアアームブッシュ&ボールジョイント以外は、私がGOLF7 Rの足回りリフレッシュする時の必修交換部品ですなァ~。

ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆

ざーーーーと!!

アッパーマウント。

これは潰れちゃうので、必修だねッ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ベアリングは常に舵角して動いている足回り形状ですので、かなり負担が掛かっている。

必修だねッ。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

スプリングシートも異音発生防ぐ為にも、必修だね。

((・´∀`・))ンフッ♪

バンプストップは年数・走行距離が増えるとボロボロになっていきますので、必修だね。

(*`艸´)ウシシシ

ラバーブーツは再利用してもいいけどそんなに高価なブツでもないし、どうせならキレイな方が気持ちがいいので勝手に必修になってます(笑)

(*´∀`)アハハン♪

スタビリンク。

このブツの負担は、本当に凄いんです。

ガタが出るとガッチャンガッチャンと、本当に不愉快な異音が発生してしまいます。

必修ねッ。

(*´艸`*)ァハ♪

タイロッドエンドは何故何時も必修かって??

アライメント精度を高めるのもあるしハンドルのシャキット感も美味しくなりますので、何時も好んで交換しております(笑)

(*≧ω≦)キャハハ♪

ココまでが基本。必修って文字、かなりくどかったなッ(爆)

追加で!!

フロントロアアームの、

ブッシュと、

ボールジョイント。

この2つのブツをリフレッシュすると、走りは激変確定になっております。

(ノ∀`*)ンフフ♪

特にブッシュは、VWの走りに直結している非常に重要なブツになります。

このブッシュ。ガッタガタになってる愛機達が多々存在しております。

そんな状態でアライメントやショックのみリフレッシュしても意味がありませんので、要状態確認ですなァ~。

(・∀・)ニヤニヤ

ブッシュ取り付けしていきますかッ。

まず、

ブッシュ抜いて、

キレイに磨いて、

新しいブッシュを、

圧入してあげるだけさァ~。

簡単だろッ(爆)

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

あッ!!ロアアームに書いてあるピンクのマーキングは私じゃないですよォ~。

私は基本マーキングは付けない人ですので(笑)

( ´艸`)ムププ

っと、こんな感じで何時もどの子達も足回りリフレッシュしている私です。

ってか、基本的なブツ達でしょ。何か追加でブツ付けてる訳ではないしね。補強とか。

しかも何時もほぼノーマル車高&ノーマルフォルムのまま。

私は何時もバランス重視ですかね。

『タイヤ・ブレーキ・足回り・アライメント』この4つのバランスね。最重要事項になっております。

この4つのバランスが正しい位置になった時の愛機の激変具合と来たら・・・・・・ヨダレものですなァ~(爆)

まあ私のセッティングは、やったオーナー様しかわからないと思われます(笑)

(o´艸`o)ァハ♪

また埼玉県に1台バケモノを送り込んでしまった・・・・・・・。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \