1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ86』HKS Exhaust! Supercharger! スーパーチャージャー取付編

『トヨタ86』HKS Exhaust! Supercharger! スーパーチャージャー取付編

バケモノなる86作成ブログの続きになります。

前回下回り排気系ブログは、 こちらから♪

柱|皿`)q”ウシシシシ

今回はスーパーチャージャーをぶっ込んで行きますねェ~。

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

スーパーチャージャーをぶっ込んだ後の86パワーUPデーターをHKSのHPやネットなどで見ましたが、凄いパワーUPデーターでした。

こりゃあァ~凄い楽しみだぞッ!!って感じでェ~作業してました(笑)

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

HKSのスーパーチャージャーKITは要所要所で加工が必要ですが、基本ポン付けになります。

まず、初めの画像の様にバンパーなどごっそり外しちゃいます。

ノーマルは、こんな感じ。

既存のブツ達をバシバシ外していきます。

∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

下に見えてるエキマニのバンテージ、レーシーだろッ!!

こういうチラリズム的な感じが非常に大好きな私なんです(笑) ちとエ○イなッ(照)

( *´艸`)クスクス

前側もバシバシ外して行って、

インタークーラーなどバンバン取り付け。

ってな感じでェ~ 全て取り付け終了後の画像。

実を言いますとここまではサクサクってーーーー終わったんだけど、最終段階まで来てとあるブツの件の事でHKSに電話したのさ。

プラグの番数の件ね。

パワーが上がるのでプラグ強化の対策は必要じゃないか?と最初から思っていた私でした。

勿論、スーパーチャージャーKIT装着は初めてでしたので、卸問屋さんに追加パーツや補填パーツの確認をしっかり行っていたんです。

プラグの件に関しましては当初問題ないとの返答でしたのでサクサクスーパーチャージャーをぶっ込んでましたが、最後の最後のでプラグ強化が必要との返答。最初から言ってくれーwww

ぶっちゃけ!!病みましたなァ~(爆)

卸問屋さんに当初何回も確認してもらった後に、KIT購入した形となっております。

まあ、言った言わないの後の祭りですのでどうでも良いんですけどねッ♪

またまたサクサクゥ~っとプラグ交換。

あッ!!エンジンオイルも純正粘度じゃあ駄目だよ。エンジンオイルもしっかり対策しておきましょうォ~。

((´∀`*))ヶラヶラ

この後に車両側PCを書き換えしてエンジン始動して、オイル漏れ等確認。

っとエンジン始動した直後からバンテージ巻き巻きの影響にて、まるで火災かッ!!??大丈夫かッ!!??って位のモクモクと煙が出ます(笑)

この時ちと注意事項がありまして、エアコン付けない様にね。エアコン付けて室内循環なんかしちゃったら、車内がモクモクになっちゃうよ(爆)

( ´∀`)ゲラゲラ

オイル漏れやベルトがしっかり付いているか?排気漏れ等ないか?等全て確認にして、一度何時ものテストコースを10周位して再度全て確認。

このテスト走行直後もこれでもか!!って位モクモクゥ~って煙出っぱなしになりますが、この後煙が出なくなってきたらもう大丈夫ですので安心して下さい♪

全て問題無かったら高速道路走行にてついでにプラグ焼き&バンテージ焼きも兼ねまして、テスト走行ォ~って感じの工程を辿りました。

この高速走行時の感想は、86ブログの最後に書きますよォ~。

ってか完結に書きますと、かなり震えたけどねッ(爆)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

次が最後の86ブログになります。

お楽しみにねッ♪

(u_u*)ポッ