1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 車検
  8.  > 
  9. 『Lamborghini Aventador ランボルギーニ アヴェンタドール』車検整備一式&アライメントセッティングゥ~♪

『Lamborghini Aventador ランボルギーニ アヴェンタドール』車検整備一式&アライメントセッティングゥ~♪

イケメン♪

本当に良いボディー色でしたなァ~。

(。-_-。)ポッ

初めて見ましたし試乗もさせて頂きましたが・・・・・・やはりバケモノでした(笑)

ド━゚(∀)゚━ン

車検&メンテナンス&タイヤ&アライメントの作業依頼になります。

埼玉県からのご入庫。遠方からのご来店、有難う御座います!!

全てが初めての愛機ですので色々な所から情報を頂き、この度真心と愛情を込めまして作業させて頂いた形となりました。

まあ知ったかぶってもしょうがないですからね。

『わからない事はわかる人に聞く。』←困ったら何時も速攻コレやってます(爆)

新車から旧車・軽トラックからフェラーリ&ランボルギーニ・ポルシェなどなど多種多様、全く触った事がない愛機が多々入庫する当店です。

誰でも最初は初心者ですからね。出来なくて当たり前です。でもその時どの様に動くのか?その先の未来が変わるんだよ!!って神奈川県在中時の若かれし時の心温かい上司に言われた言葉です。

その言葉を聞いてから、私は何時も逃げずに何があろうとも立ち向かって行く様にしております。

メンテナンス等のやり方は、またまた神奈川在中時の若かれし時の大変優しい私の先生でした店長にご教授頂きました。

店長ォ~ あざまーーーす!!┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

あッ!!アライメントセッティングに関しましては、相変わらず自己流になっております(笑)

エンジンオイルは、

フックスのランボルギーニ アヴェンタドール認定品。

ブレーキオイルは、AP660をぶっ込ましてもらいましたッ♪

(*・ω・*)ポッ

ブレーキクリーニング等フルメンテ。

またまた『AP660のブレーキオイル』の凄さをまざまざ味わいましたよ。

ブレーキングコントロールのしやすさ、最高でした♪素晴らしいの一言!!

(〃▽〃)ポッ

お陰様で『ランボルギーニ アヴェンタドール』のメンテナンス、確実に出来る技術を習得出来ました♪

(u_u*)ポッ

さて、

アライメントセッティングですね。

先程も書きましたが、アライメントセッティングに関しましては、どの子にも勝手に自己流でやらせてもらっております(爆)

あくまでも私の中での、この子の凄い所とは。賛否両論です。

『ゼロスタートから、震える程の速さ・最高速の凄まじさ』←これは当たり前の事ですかね。

『内装』や『ボディーフォルム』や『イケメン♪』『スーパーカーの代表的車種』←これもまたまた当たり前の事になっております。

この子も勿論そうですが、フェラーリも同様に言える事。

『アライメントセッティングの幅が大きい事』←あくまでも私自身では、コレに付きますね。

ちなみに入庫時の既存のデーター。

この子のアライメント調整の仕方を考慮するのであれば、流石!!左右しっかり揃ってます。左右差のデーター幅がかなり狭いですね、ランボは。

まあ若干左流れ発生してました。特にフロント荷重時に左に引っ張らる感ありましたが、問答無用で抹殺しました。

ゼロスタートからドッカンって踏んでも、指2本で摘んでいるだけでOKでしたよ(笑)

先程書きました『アライメントセッティングの幅が大きい』とはね簡単に言いますと、オーナー様の使用ステージ環境へのセッティングにより近づける事が出来るんです。

街乗りからサーキット走行・ワインディング走行・直線番長などなど。

私の狙った走りになる様アライメントデーターを施工しますと、ものの見事に一発でその通りの走りになってくれる。

アライメントセッティングに関してフェラーリやポルシェ・マセラティなど何時も流石!って思ってましたが、やはりランボルギーニも流石!だねー。

今までセッティング出しした車種で一番ハンドルの感触が好きなのは『マセラティ』でしたが、このアヴェンタドールもしっかりセッティングしてあげますとかなりハンドルの感触が好みになりました(笑)

逆を言えば、ほんの少しのデーター変更で劇的に走りが変わる事。

やはりアライメントデーターは、オーナー様と作っていくものだと改めて感じました。

今回のセッティングは、完全にストリート仕様。サーキットは走らない。

既存のデーターでは本当にストリートが扱いづらいので、

土管なみの太さがあるリアタイヤを思いっきり生かせる様に、もろゼロスタート加速重視&アクセルレスポンス重視。

アンダーも完全抹殺。交差点右左折時のフロントノーズ入り重視。

非常に扱いやすくなりましたねッ。

さてさて実を言いますと、コレで終わりじゃないんです(笑)

タイヤ交換も予定しておりましたが、今回整備では取りやめました。

このかなりのハイクオリティーにてアライメントデーター出し。(あッ!!私が今まで手を下した愛機達も勿論♪ハイクオリティーで御座います♪)

この状態にてインナー&アウター等細部までデーター算出致しまして、完全特注ホイル制作掛かります。

完成まで約3~4ヶ月くらいですかねー。

楽しみに待ってます(爆)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もしこんな私でよろしければ、この子の様なスーパーカー・ランボルギーニ・フェラーリ・ポルシェ・マセラティ・コルベットなどのアライメント施工も喜んでやらせて頂きます。

(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆