1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『レクサスGS300h NX200T ボルボXC40 インプレッサ GT-R』アライメント♪

『レクサスGS300h NX200T ボルボXC40 インプレッサ GT-R』アライメント♪

今日もやることが多いので、ちゃっちゃとUPして行きますねェ~

あッ!!最近のブログは、何かしらの作業工程の中にアライメントセッティングが組み込まれている形でしたなァ~。

一様、アライメントセッティングのみも勿論♪やっております(笑)

柱|皿`)q”ウシシシシ

まずはVOLVO XC40。

ほぼ新車でのアライメントセッティング依頼。

福井県からココ静岡県焼津市中新田までに数多くのショップがある中、当店をご用命頂き有難う御座います!!

ありがとうございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

勿論♪ 初めてみましたし、初めて試乗させて頂いた形となっております。

まあ、強烈な右流れでしたなァ~ ガンガン右に行きます(爆)

あとこのXC40は、現在のボルボの安全装置が標準で全て装着されているとの事。

さて、ほぼ新車のアライメントデーターとはどんな感じか?

これが新車データーです(泣)

ド━゚(∀)゚━ン

このデーター&既存の安全装置介入にて、街乗りでゆっくり走っていても悲惨な走りでしたなァ~。

むちゃくちゃ疲れます(爆)

っと、先程も書きましたが、この子を触るのは初めてでしたが、今回の作業のお陰様で現在のVOLVOのアライメント完全攻略出来ましたよ。

それとね、やはり愛機購入して末永く乗り続けるなら、アライメントデーターだけでも良いので算出しておいた方が得策だと思われます。

新車でもこんなアライメントデーターの可能性があります。新車だから大丈夫だろーって過信は禁物ですなァ~。

あと怒られるからココでは詳細は書きませんが、とある不思議な現象も見つけてしまったwww

( ゚ ω ゚ ) ! !

そしてなんと!!

昨年のミシュランタイヤキャンペーンのブログも見てくださり、スタッドレスホイル&タイヤセットも購入してくれましたー。

あざます~

ドォ━m(*´Д`)m━モォ!!

お次は、

レクサスGS300h。

車高ダウン&インチUP後のアライメント施工依頼。

試乗時、サイドスリップのみ施工した感じにて、リアの動きが非常におかしかった。

やはり足回りを変更やリフレッシュしたら、サイドスリップのみでは今後良い方向には向かないです。

アライメントの理屈をわかっている整備人を探して、しっかりリセッティング作業をしましょうねェ~

d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪

お次も、

レクサス NX200h。

この子も初めて見ましたし、初めて試乗&作業させて頂きました。

車高ダウン&インチUP後のアライメント施工依頼。

ってか、形が変わってもやる事はなーーんも変わりません(笑)

年式等などで区分けされますが、レクサスのアライメントはその区分けされた年式&車種&グレードでちとセッティングの仕方が違ってねェ~

ただアライメントデーター施工するだけと、とある攻略法を施しながらのアライメントセッティング施工とでは、走りに雲泥の差が出るんですよ。

もうレクサスもお手の物になっております(爆)

イイネ(゚∀゚≡イイネ(゚∀゚≡゚∀゚)イイネ≡゚∀゚)超イイネー!!

お次もこの型では初めてとなる、

インプレッサ。

この子、強烈な左流れだったwww

ってか、私の所に来る前に、何件かアライメント施工してきたみたい。

おいおい!!これでアライメント施工したのか!!??ってな位の強烈な左流れ。ガンガン行きます(爆)

それと、かなり直進安定性が悪い。とにかく、スバル車らしくない走りでしたなァ~

Σ(O_O;)Shock!!

お話になりません(笑)

ちなみに、私はこれではお金をもらえません(爆)

あッ!!今のスバル車は、アライメント施工のみしてもしっくり走ってくれない可能性があってねェ~

とある部分等・・・・・まあ5項目位の改良を施しながらアライメント施工しちゃったら、もう~もう~ヨダレものの大変美味しい走り確定的になっております♪

まあスバル車も、もう既に完全攻略済みって感じ(照)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最後にィ~

イケメン♪ 日産 R34 GT-R。

サーキットスペックの激辛!!アライメント施工ォ~。

やはりこの時の日産車は、名車ですねッ♪

(u_u*)ポッ

あッ!!アライメントセッティングのみのお問い合わせも勿論♪OKです!!