1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『ベンツ W204 C250』足回りリフレッシュ & アライメントセッティングゥ~♪

『ベンツ W204 C250』足回りリフレッシュ & アライメントセッティングゥ~♪

今週も激務確定になっておりますので、チャッチャッとUPしていきます。

堺ナンバーのベンツ W204 C250。

大阪からココ静岡県焼津市中新田まで数多くのショップがある中、当店をご用命頂き有難う御座います!!

アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

足回りリフレッシュ等諸々の作業依頼。

ってか、一番の要望はァ~ ワインディングをガンガン行けちゃう愛機にしてくれ!!って感じでした(爆)

今回のショックアブソーバーは、

もう当店定番だねッ。KONI製。

KONI SPORTをぶっ込んで行きます。

ワインディング重視でしたのでSPORTになった形。

アクティブは万能ショックにて、どの領域でもバランス良く扱えるショック。

SPORTは減衰力調整式にて、もう一歩先の走りを追求するオーナー様にオススメって感じかな。

どちらを選べば良いか??って??好みのブツを選べばOK!! まあどっちでも良いって感じですなァ~。適当な返答になっちゃった(笑)

どっちのブツでもOK!!って返答の中身はね、セッティングのやり方次第でどちらのブツ使っても激変確定になっておりますので、全く心配しておりません♪

ド━゚(∀)゚━ン

しっかりショック周り構成部品も交換していくのですが、問題がリアショック周り。

このリアショックラバーブツにくっついているバンプストップ。

このバンプストップ、経年劣化にてボロボロ&粉々になって、いずれはどこかへ行ってしまうブツなんですなァ~

( ゚ ω ゚ ) ! !

でもねェ~ このバンプストップ、単体での部品供給してないんだよ。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

ショックアブソーバーASSY購入なら、新しくなる形。

困ったねェ~っと思うより、何時もの事だなッ!!って感じでェ~

とある車種のバンプストップを何時もW204にはぶっ込んでしまう私でした(爆)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今回は、

フロントのテンションロッドやロアアーム周りも一新。

まあ多々アームが御座います。

今回リア周りのブツもありましたが、諸事情によりリアデフ周りリフレッシュ時の時に手を打つ事となりました♪

( ´∀`)ゲラゲラ

バシバシぶっ込んで行き、

エンジンマウントと、

ミッションマウントにも手を加えておきました。

(*`▽´*)ウヒョヒョ

アイドリング時や走行時など、愛機のボディー全体に振動が起きてきましたら、まず疑う所といえばエンジンマウント&ミッションマウント。

FR駆動車であれば、センターペラシャやデフマウント周りなどなど。

共に全て消耗品で御座います。

( *´艸`)クスクス

この子は約6万Km走破状態ですが、こんなに潰れます。

エンジンマウント&ミッションマウントは定期交換が必要なブツですなァ~。

(。’Д’)。゚Д゚)。’Д’)。゚Д゚)フムフム

最後に、

コーナーをガンガン走れる激辛!!アライメントセッティング施工。

ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)

W204のアライメントのお問い合わせも結構多いので、おさらいとしてまた書いておきますね。

メルセデス・ベンツ W204の左流れ(右流れ)改善アライメントの件。

・この子の様にW204の前期型は、左流れ(右流れ)は完全完治出来、指2本で摘むだけで真っ直ぐ走る事が出来る様になります。左右ハンドル車共に完全完治出来ます。

・W204の中期型や後期型に関しまして、車体番号がとある番号から最終までは、左流れ(右流れ)が完全完治出来ない愛機が存在します。

↑上記に関しまして、左ハンドル車に関しましては完治出来る確率が大幅にUPします。

理由は大人の事情で伏せさせて頂きますねェ~。

ですが!!前期・中期・後期共に、コーナリングワークなどの走り的要素の部分は、アライメントセッティングのやり方次第で、震えるほどのコーナリングスピードを身にまとう事が出来ます♪

(。-_-。)ポッ

ちなみに余談ですが、私が次にサーキットを走る愛機を選ぶなら!! 『W204のC63 AMGの前期』 になっております(爆)

この部分に関しては、約8年以上ブレていない所です。

何かの縁で私の元にやってきましたら、コッテコテにしてやりますwww

ってか極上品になりますと全く手が届きません。現実は非常に厳しいですなァ~(笑)

バカぁ….(*μ_μ)r(*-ω-)ゞ