1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『レクサス GS300h』タイヤ&ブレーキ&左流れ抹殺!アライメントセッティングゥ~♪

『レクサス GS300h』タイヤ&ブレーキ&左流れ抹殺!アライメントセッティングゥ~♪

三河ナンバーのレクサス GS300h。

こちらのオーナー様の愛機に手を付けるのは、2回目になっております。

前愛機はW204のCクラス MC後のベンツだったねェ~。調べましたら4年前位にやってます(笑)

前愛機W204ブログは、 こちらから♪

愛知県から数多くのショップがある中、またまた当店をご用命頂き有難う御座います。

(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

今回はタイヤとブレーキと左流れを治していきますねェ~。

まずはブレーキ周りから。

ブレーキダストが凄かったです(爆)

そして、ブレーキコントロールがスムーズに行かない。

ちょこっとブレーキングしますとカックンって感じな動き。その後踏み込んでってもいまいちカッチと止まらないブレーキワーク。

扱いづらいねェ~。

ローターもかなりえぐれております。

パットは購入時に新品に交換してあった形でした。

まあこの状態で新品パット入れても面でしっかり当たらないから、本来のブレーキ性能を100%発揮出来ませんがね。

ド━゚(∀)゚━ン

そこでIDIの何時ものパットをぶっ込んでやります。

表現的に言いますと、純正対比ブレーキダストは1/3くらいの量になりますかねェ~。

コントロール性重視にて、純正パットに比べたらメチャクチャ止まります♪

ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

ブレーキオイルもIDIをぶっ込んで!!

しっかりローター研磨もやって、終了へ。

(v´∀`*) イエーイ♪

今まで初めて見たメーカーのタイヤが付いておりましたが、今回もォ~

安定のォ~

ミシュランPS4Sをぶっ込んでやりました(笑)

∩(´∀`)∩ワァイ♪

既に数え切れな位の車種・愛機達にぶっ込んできたミシュランタイヤ。

ぶっちゃけ、これ以外に選択肢が無いんですよ。

PS4Sに関しましては動く・止まる・曲がるのハイレベルのバランスに加え、ウエット性能もかなりのハイパフォーマンス。

とにかく凄いんですよ。PS4Sは。

( ゚ ω ゚ ) ! !

ってな感じでェ~ アライメントになりますがァ~

こんなデーター私は大嫌いでしたので、ぶっ壊してやりました(笑)

( ´艸`)ムププ

データー以上にガンガン左に流れてしまうこの子でしたが、そんな強烈な左流れは底なし沼に沈めちゃった♪

この子もこの手の足回り形状のトヨタ特有のとある部分のズレをしっかり治してあげますと、大変美味しく走ってくれますな。

今回のセッティングの目指した領域は、『直線番長先生&名古屋高速の高速コーナーをガンガン駆け抜けられる様にィ~』

ってな感じでェ~

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

『オーナー様の体感&コメント』

GS300h Fスポーツでお世話になった〇〇です。

連休前にやって頂きありがとうございました。

期待していた通りにしっかり真っ直ぐ走るようになりました。

加速もよくなり、ブレーキもかなり効きが良いのを実感しています。

運転が楽になりました!そして燃費も少し良くなっています。

あと、このタイヤは雨の日でも凄いですね。

晴の日と差を感じ無い感覚で運転できる!

ここまで車が良くなると、今度は微妙な振動が気になって来ています。

ショックアブソーバーを交換したら改善されるのか?いや日本車の限界なのか?と思ったり。

事情があって手放したメルセデスCクラスW204も以前手を加えて頂きましたが、素晴らしい走りでした。

この車もまだまだ所有しておきたかった残念な気持で仕方ないです。

今回のGSは長く大事に乗ろうと思いますので、また引き続き色々とお世話になると思います。

よろしくお願いします。

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

相変わらず当店のオーナー様達の体感&コメントは素晴らしいです(爆) 何時も有難う御座います。

私もセッティング後に乗った感じですと、本当にビシッ!っと走りる様になって、乗りやすくなった!!

この走りなら、長距離ドライブも疲れなくて行っても良いと思いましたねェ~。

オーナー様も楽しく愛機を乗っているようで、何よりです。

これからも末永く愛機を乗り続けて下さい♪

(u_u*)ホ゜ッ