1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ 80系 エスクァイア』車高調装着後の異音抹殺! & リアシム調整含むアライメント♪

『トヨタ 80系 エスクァイア』車高調装着後の異音抹殺! & リアシム調整含むアライメント♪

もうビックリする程ピッカピカでしたねェ~。

当店ご来店の愛機達はどの子も何時もピッカピカですので、本音で超ォ~神経使います(笑)

内装も本当にキレイで、こんな感じの愛機に乗り込む時は土禁・土禁じゃなくても安全靴脱いじゃってます(爆)

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

今回の作業依頼は、車高調&タイヤ・ホイルインチUP後のアライメント作業依頼になっております。

試乗時は、まあこの子の足回り形状を車高をどかーんと落とすとこんな走りになってしまう特有の動きでしたのでまあそれは良しとして、もっと凄く気になった所があってねェ~。

左フロントからの異音。

なかなかの音量でしたよ(汗)

車高を落とした特有の走りは抹殺出来るので、この異音をなんとかする事を目標にやってましたー。

巷で有名な車高調がぶっ込んでありました。

あッ!!私がこのブツをぶっ込んじゃってないからねー。

私自身もうこのメーカーのブツはそうですねェ~ もうかれこれ15年以上はぶっ込んでないと思われますなァ~ 既に忘れちゃったよ。

異音の要因は??

まあ色々ありましてなァ~ 詳細書いちゃうと叩かれますので書きません(爆)

っと先程も書きましたが多々異音要因がありまして、もう2度と問い合わせする事もないであろうと思っていたこのメーカーのお客様相談にとある事で致し方なく電話を掛けたのさッ。

そしたら相変わらずの対応にて、枯れたよ(笑)

予想はしておりまして心の準備も万端にして問い合わせ電話に挑んだにも関わらず、最初の相手の一言&対応&態度にて速攻イラッっときてしまった(爆)

っとあんな対応をしない様に、またまた私自身このメーカーに心から学ばせてもらいました(草)

ド━゚(∀)゚━ン

もう2度とこのメーカーとは関わりたくありませんので、今後このメーカーのブツ装着してあります愛機はトラブル回避の為、作業をお断りさせて頂く可能性が御座いますので何卒ご注意願います。

再度書きますが、この某メーカーの車高調は私がぶっ込んだわけではありませんので、あしからず。

( ゚ ω ゚ ) ! !

ってな感じでェ~ 異音はとある事をしてあげて、無事に抹殺してやりましたぞ!!

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

さてさて、アライメントに取り掛かって行きますよォ~

トヨタのこの子の様な足回り形状車を、結構いい感じにペタペタ気味に車高を落とすと、

ほぼこんな特有のデーターになってしまいますねェ~

フロントに関しましてはその時の足回りの取り付け方が整備人によって違いますので参考になりませんが、リアデーターに関しましては愛機の走りに直結してきます。

表現的に言いますと、後ろから誰かに常に引っ張られてるかの様なアクセルレスポンスが悪く非常に重い感じの走りになってしまいます。

がッ!!

例の何時ものブツを使ってあげる事により、

車高を落としてもインチUPしてもガンガンコーナーを駆け抜けられる、『激辛!!ミニバンコーナーリングマシーン』へ変貌出来ちゃうんですなァ~。

巷で治せないと言われてしまうエスクァイアのリア アライメントです。

ちと高価になりますが、私は治せます(笑)

このリアを治した走りとはどんな感じになるのかって??

やはり施工した愛機をお乗りのオーナー様しかわからないと思います(爆)

(u_u*)ホ゜ッ

見違える程、乗りやすくなったねェ~

これからも楽しんで愛機を乗り続けて下さい。

(。-_-。)ポッ