1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『Chevrolet Corvette C7 シボレー コルベット』車検&左流れ抹殺アライメント♪

『Chevrolet Corvette C7 シボレー コルベット』車検&左流れ抹殺アライメント♪

川崎ナンバーのChevrolet Corvette C7 シボレー コルベット C7の車検整備一式&アライメントセッティング&特注ホイル作成依頼です♪

神奈川県からココ静岡県焼津市中新田までに数多くのショップがある中、当店をご用命頂き、有難う御座います!

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

このイケメン♪ コルベット C7は初めて間近で見ましたし・・・・・あッ!!LAで遠くから見たか!!勿論、初めて試乗させて頂きました(笑)

やはり凄いねェ~ コルベットの走りときたら!!

お恥ずかしい話ですが、もうビビっちゃっておっさんの目ン玉が全くついていきませんでしたよ(爆)

・強烈な左流れ

・ブレーキング時などのフロント荷重時にハンドルがガコガコ左に傾いていく。

・左右それぞれのコーナー立ち上がり時のリアの挙動が違う。

・直進安定性が悪い。

などなど、ちと扱いづらかったので治してやります。

(*`艸´)ウシシシ

まず基本車検整備を細部までこなしていくのですが、エンジンオイルね。

この子はドライサンプ式のエンジン採用なので、

Mobil1の

専用オイルをぶっ込んでやります。

ドライサンプ式のエンジンオイル交換は工程が他と違うので、ちと時間が掛かりますよォ~。

ざっくり交換方法書いていきます。

・まずドレンボルトからオイル抜き抜き(ドレンボルト2つあります)

・オイルエレメント交換。

・ドレンパッキン交換(2本共に)

・ドレン&オイルエレメント適正トルクにて締め付け。

・約7L位エンジンオイルぶっこむ。

・暖気約10分~15分

・油量確認

・追加オイル注入。

って感じですなァ~。

(*´∀`)アハハン♪

ブレーキオイルは、

やはり泣く子も黙る!!AP660。

もうねーーーーこれぶっ込んでやっただけでこんなにブレーキワークが変わるのか!!??って位の激変確定ブレーキオイルであります(笑)

そして、

アライメントですなァ~。

・強烈な左流れ

・ブレーキング時などのフロント荷重時にハンドルがガコガコ左に傾いていく。

・左右それぞれのコーナー立ち上がり時のリアの挙動が違う。

・直進安定性が悪い。

先程書いたこの症状の要因とはね、

データーにしっかり現れてましたねェ~。

ってかアメ車のデーターはある意味、この状態が正しいデーターかもしれませんね。

何故!!??このデーターが正しいかって??大人の事情でとても言えません(爆)

でも私ならちと違うデーターにすると思われます。

日本だとこのデーターでは乗りづらいですので、問答無用でぶっ壊してやりましたよ(笑)

(*`艸´)ウシシシ

このコルベットも流石ですなァ~ 走る為の足回りに対しての追求度合いが凄いです。

ストリートからワインディング・サーキット・直線番長先生などなど、オーナー様のステージに合わせた形で細部までセッティング可能となっております。

逆を言えば、超ォ~シビアって事ですよ。

まあ今回は文句言われてもいいので、最近ではココまでやっていなかったレベルでのガッツリ系アライメントセッティング施工。

イメージ的にはYoutubeでよく見ている、アメリカのストリートレースでガチに勝ちに行く妄想激辛セッティング。

リアの土管なるタイヤを生かす様にィ~ 

ウェザー、エコ、ツアー、スポーツ、トラックとモードを選択出来るのですが、 セッティング中の車両側モードはトラックをチョイス。

でッ!!リアの動きが非常に美味しくなってきたあたりからトラックモードではおっかなくなって来ましたので、スポーツモードへ変更(笑)

かなりバケモノになってきましたので、東名焼津から清水ジャンクション経由新東名藤枝岡部までテスト。

っと!!うーーーん、ちとハンドルクイックセッティングをやりすぎた感があり、ハンドルへの違和感抹殺&しゃきっと感を得たかったので、

やり直しーーーー(爆)

(*´艸`*)ァハ♪

ってな感じでェ~ 再アタックへGOォ~ 東名焼津から清水ジャンクション経由新東名藤枝岡部 GO GOーーーーー

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

こりゃあ、凄いよ。

ド━゚(∀)゚━ン

途中でトラックモードに変更して乗ってみましたが、速攻スポーツモードに戻しました(爆)

(。-_-。)ポッ

さてさて実をいいますと、今回作成したデーターはテストデーター。

このデーターを作成後に車両寸法測定したので、コルベット C7専用ォ~特注ホイルの制作に掛かります。

来年1月中~2月上旬に出来上がってくる予定になっております。

ホイルのデーターも最近稀美見る位攻めたのは内緒です(笑)

皆さん、お楽しみねッ♪

キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪