1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『LEXUS レクサス LX570』車検・タイヤ・ホイル・強烈な右流れ抹殺! アライメント♪

『LEXUS レクサス LX570』車検・タイヤ・ホイル・強烈な右流れ抹殺! アライメント♪

所沢ナンバーのLEXUS レクサス LX570。

埼玉県からココ静岡県焼津市中新田までに数多くのショップがある中、当店をご用命頂き有難う御座います!

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

車検整備&ブレーキメンテ&タイヤ・ホイル&アライメントって感じで書いていきます。

試乗時の感想。

・基本右流れ、加速時は強烈に右に流れる&引っ張られる。

・直進安定性が悪い・轍に取られる・直進時でも常にハンドル修正。

・強烈なアンダー・オーバー。

・ブレーキの効きが悪い。ブレーキワークがぎこちない。カックンブレーキ。

・乗り心地が悪い。バタバタ感。ゴツゴツ感。しなやかさがない。

などなど、何台かLX570を試乗させて頂きましたが、基本同じ感じな走りですなァ~(笑)

ド━゚(∀)゚━ン

まずブレーキメンテね。

この子はまだ7、000Kmくらいの走行距離。

ほんの少しですが、爪が掛かります。

このほんの少し爪が当たっただけでも私は嫌なので!!

ローター研磨決行ォ~。

おぉ(゚ロ゚屮)屮

パットは何時ものヤツねッ♪

(。-_-。)ポッ

前後共にブレーキローター研磨してダイヤ加茂特注ブレーキパット、これにAP660のブレーキオイルぶっ込んでやるだけでねェ~ 大変美味しいブレーキワークを手にする事が出来るんですよォ~ 

(*・ω・*)ポッ

お次はねェ~ タイヤ&ホイルをぶっ込んでやるぜェ~(爆)

ホイル:『TWS Exspur EX-fL Design LX Sanding Mirror Polish 』 の 21インチ 鍛造ホイルだねェ~。

タイヤ:『ミシュラン PS4 SUV』

もうこの2つを入れておけば間違いないし、安定の2大メーカー。

ちなみに純正20インチに某メーカーのSUV純正タイヤ。

この20インチ純正タイヤ&ホイル、物凄い重くて脱着を繰り返すとおっさんの身体がお見事に壊れます(爆)

あと某メーカーの純正タイヤ、相変わらず横滑りが凄い。

特に雨の日に東名高速乗る機会がありましたが、もうねェ~フロントから滑って行くから、常に冷や汗モノだったよ(爆汗)。

橋のつなぎ目を乗り越える時は、覚悟を決めて走ってましたね。

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

っと、このTWSの21インチはかなり軽量&ハイクオリティーにて存在は知っておりましたが、当時私の望むレベルの21インチタイヤの設定が無かった。

LX570のオプションにて21インチタイヤ&ホイルの設定が有りますが、タイヤは20インチと同じメーカーのタイヤ。

だからあまり強くオーナー様には奨めてなかった・・・・・・ってか、ホイルの話に触れない様にしていたって言った方が正しいかなァ~。

クレームを断固回避したかった。ただそれだけです(爆)

( *´艸`)クスクス

そんな中!!やっと出てくれました!!

安定のミシュランからねェ~。

これで躊躇いなく21インチをぶっ込む事が出来ました(笑) 

現状でこれ以上の性能を持ったタイヤがないと思っておりますし、このタイヤでクレームを言われても代替え出来るタイヤがありません。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

さてさて、タイヤ&ホイルをぶっ込んでからのツメの作業。

アライメントね。

・基本右流れ、加速時は強烈に右に流れる&引っ張られる。

・直進安定性が悪い・轍に取られる・直進時でも常にハンドル修正。

・強烈なアンダー・オーバー。

このLX570特有の走りを治していくのですが、舐めて掛かると痛い目にあうのは確定でしたので、前日のハイボール呑んでる時からイメージトレーニングしてましたよ(笑)

まずは純正ホイルでセッティング。

何故!!??TWSぶっ込んでからやらないのかって??何故でしょうねェ~。

柱|皿`)q”ウシシシシ

っで!!既存のデーター。

まあ、こんなもんでしょう。

フロントをパッチと決まってる感がありますが、やはりリアがダメねー。

まあこのフロントデーターも私はあまり好きではないので、躊躇いなくぶっ壊します(笑)

っと!!リアは治せないんじゃないのか??って思うでしょ。

治っちゃうんだなァ~。

ってか、何でこんなズレてる写真写りなんだッ。ちとしっかり撮るようにします。

(。・w・。 ) ププッ

ココまでがLX570の最初のセッティング工程。

何時ものトヨタ車のこの手の足回り構造車なら、ココまでの工程で約7割位の改善となっているであろうが!!

やはり舐めて掛かると痛い目にあうLX570。

初めてLX570のセッティングをやった時、ドツボにハマって病みましたからね。

この後からLX570の本番のアライメントセッティングって感じですなァ~(笑)

とある工程、約10項目位やります。

そうしますと、LX570は高速道路をガンガン走れ、そして大変美味しいコーナリングマシーンへ無事に変貌してくれます。

ここで1つ注意点。

高速域及びコーナリングワークは激変確定になりますが、このLX570はとある事が要因になりますが、低速域の悪い路面や低速時右左折後のハンドルの動き・低速直進時のハンドルセンターはご希望に添えないかもしれません。

この部分がLX570の唯一の惜しい走り的部分かもしれませんね。

でもねェ~ 物凄い乗りやすくなりますし、長距離運転の疲れも劇的に疲れなくなります。

(u_u*)ホ゜ッ

TWSのホイルぶっ込んだ!!イケメン画像集。

最初ね。

ぶっ込み後。

重ね画像。

斜め前方全体画像。

斜め前方UP画像。

横UP。

後方全体画像。

イケイケですなァ~。おしゃれでしょー。

ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ

TWS&ミシュランぶっ込んで走ってきた時の感想。

物凄い乗り心地が良くなった!!

文頭で書いた 『・乗り心地が悪い。バタバタ感。ゴツゴツ感。しなやかさがない。』

こんなもの、知らぬ間にどっかいっちゃたよwww

( ゚ ω ゚ ) ! !