1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『VW ゴルフ7 R ヴァリアント』足回り・ブレーキ リフレッシュ&アライメントセッティングゥ~

『VW ゴルフ7 R ヴァリアント』足回り・ブレーキ リフレッシュ&アライメントセッティングゥ~

品川ナンバーのVW GOLF7 R ヴァリアント。

東京都からココ静岡県焼津市中新田までに数多くのショップがある中、当店をご用命頂き有難う御座います!

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

今回も毎度毎度のVW GOLF7 Rの作業になっております(笑)

本当に最近GOLF7 R の作業が多いですなァ~。

まあ今回はヴァリアントになっておりますが、然程変わらず!?って感じ(爆)

尚、当店はVW専門店ではありませんのでご注意願います。

(。-_-。)ポッ

もう何回もGOLF7 R のバケモノ作成ブログをUPしているのでちゃちゃっとUPして行きますが!!最後の方にちょこっとだけ!!??新しい試みを試した事を書いてあるのさァ~

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

さてさて今回も、

このブツ達をぶっ込んで行きますが、そこのお母さん!!このブツ達がGOLF7 R をバケモノにする為の必要最低限のリフレッシュブツですよッ♪

(σ´∀`)σオゥイェー♪

今回のショックは安定のKONIにて、スポーツしかヴァリアントは設定無かったのでスポーツをぶっ込む形となりましたが、ちなみにアクティブも同じなのでメーカー無適合ですがぶっ込めますよ(笑)

( ´艸`)ムププ

ベアリングは音が出やすいので、必修ですなァ~

(・∀・)アヒャ!!

もう何回も書いている事であんたウザいなッ!!って思った方!!

このアッパーマウントは何故??必修交換なのか??もうわかってらっしゃるでしょうねェ~(笑)

潰れちゃって異音がバコバコと鳴っちゃうからなの。

(*´∀`)アハハン♪

っと!!GOLF7 R の美味しい走りに直結するフロントロアアーム。

どんなにショックやショック構成部品を交換しても、このロアアームの状態が悪ければ全くリフレッシュする意味がありません。

ちなみにアライメント施工のみも更にお金の無駄になります。

このブッシュもガッタガタだったらもうねーーーーーショックのみリフレッシュしても全く無意味になります(笑)

既存のブッシュ抜いて、

圧入ゥ~。

簡単だろ♪

(o´艸`o)ァハ♪

そして、

このロアアームボールジョイントもしかり!!

ガッタガタになってしまった時には・・・・・・・超ォ~愛機がシャッキリ走りませぬ。

( *´艸`)クスクス

なんで?私は愛機の状態を見ないと値段がわからないのか?って??

やはり愛機の足回りや足回り構成部品の状態がわからないから値段は出せないのよね。ってか出せる訳がないんです。

(〃艸〃)ムフッ

お次はァ~

ブレーキねッ♪

((´∀`*))ヶラヶラ

まあ何時もの安定のォ~IDI特注摩材&ローター新品にて、今回は!!なんと!!

東京のサンビームさんの福田さんに新しいオススメのブレーキオイル教えてもらったので、多々愛機達にテストがてら躊躇いなくぶっ込んでます(爆)

福田さん!!何時もあざますーーーー

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

最後に!!このブツ達を活かす様に、『タイヤ&ブレーキ&足回り&アライメント』のこの4つのバランスを重視して、

アライメントセッティングしてあげるだけで、見た目ノーマルのGOLF7 R がなんと!!バケモノなる走りに変貌確定になってしまうんですよ(笑)

キタ(゚∀゚)コレ

っと、最近ねェ~ 当店のオーナー様方々の走り的レベルがかなり上がって来ました。

あーじゃねー こーじゃねー って結構皆さん言ってくる。

ここ1年半位の私のセッティングはかなり好評にて(自分で言っちゃった♪)、私自身にもかなり好評でした(爆)

っが!!前々から考えていたもう一歩先のレベルでの走りを追求するべく!!この子に初めてぶっ込んで見ました。

やはりねェ~ フロントは今までのレベルでは到底考えられない位のかけ離れた素晴らしい動きになったのですが、考えていた以上にリアの問題点が露出してしまいましたね(笑)

このリアを完成形まで持っていけたら、また私自身もう1つ上のレベルになろうかと思われます。

まあこれから一歩一歩頑張ってみますよwww

(o_ _)ノ彡☆ポムポム